ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール∞ 勝手な予想

<<   作成日時 : 2005/06/16 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ発売まで一週間となったジルオール インフィニット。
とっても楽しみです。最近は公式サイトも頻繁に更新される
ようになってます。更新される度にBGMが変わるのも高ポイント。
さて間近に迫った発売日を目前に、今更ながらどうリメイク
されているのか勝手に予想してみようかと。

 こういう予想って大抵全然違ってて恥ずかしい思いをしそうなので
あんまりする気が起こらなかったんですが、公式サイトを見てると
やっぱり予想したくなったりして(^^;)。
というわけで何の根拠もないのでご注意ください。
外れてもそこはご愛嬌。

 まず・・ノエル関係のイベントは相当充実しているはず。
無印(PS版ジルオールのこと)は主人公と同じ無限のソウルを
持つノエルの扱いが中途半端だったので、その辺は強化されて
いるはず。雑誌の事前情報でもノエルの出身地が変更になって
いるらしいので、ひょっとしたら展開次第ではラスボスになる
パターンもあるかも??竜王の命を受け主人公の前に強大な
敵としてゲーム全編を通して立ちはだかるか!?
 
 何もない街・アルノートゥンの名誉回復(笑)。無印では
本当に何もイベントの起こらない街だったアルノートゥン。
天経院などという立派な建物があったり、入口が転送装置
みたいにやけに凝ってたり(おかげで街に入るのが面倒で
ますます足が遠のく)、聖鉱石の強大な力について触れられて
いたり、非常に思わせぶりでありながら何もないという
汚名を着せられていましたが、さすがに今度はなにかしら
イベントがあるでしょう。
聖鉱石がらみのなにか・・たとえばその強大な力に目を
着けた魔人の誰かがアルノートゥンに攻め入る!!
それを阻止しようとする主人公たち、とか。

 レムオンが仲間になるとのことですが、これは主人公が
ノーブル伯になってから闇落ちするまでの期間ではないかと。
つまりあくまでも仲間として一緒に戦える期間が長くなった
だけかなと思います。
今回、レムオンが闇落ちするのを阻止できるかどうかは
ジルファンの注目するところですが、個人的には必ず闇落ち
するという展開は変わらないんじゃないかと予想してます。
 
 レムオンを救える選択もあればもちろん嬉しいんですが
今回のリメイクは話の骨格はあくまでも無印に沿っていて
細かいエピソードが充実してるんじゃないかと思うんですが。
ノエル関連とか、ゴブゴブ団とか、アルノートゥンとか。
あくまでもリメイクなので、話の大筋が無印と変わることは
ないのではと予想してます。
ネットで流れていた、ボツシナリオも今回登場することは
ほとんどないのでは。円卓の騎士の設定とかは使われる
かもしれませんが。

 今回のリメイクの強化点は、グラフィック、音楽、システム
改良あたりではないかと。もちろんエピソードも相当数追加
とあるので、期待はしてます。もし話自体全く違う流れになって
たりしたらそれはすごく嬉しいんですけどね。
でも話が大幅に変わるよりはその構想を次に生かして
ジルオールの続編を出してくれたほうが嬉しいな、という
気持ちもあるので・・。
色々言ってても、あとちょっとで分かると思うと楽しみで
しょうがないです。果たしてどうなってるかな〜

ジルオールインフィニット  公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/zo/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール∞ 勝手な予想 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる