ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール キャラ語り

<<   作成日時 : 2005/06/19 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今さらながらジルオールキャラ語りです。なんと今度の木曜
にはインフィニットが発売されるというのに(長かった・・泣)、
ほんとに今さらですが、メインキャラ追加はなさそうなので
共通の話題としていけるかな、と思い少々語りをば。

 「一番好きなキャラは?」と問われたら、魅力的なキャラが
多いので迷いますが、結論は「主人公かな」ということに
なりそうです。男性キャラも女性キャラも主人公が一番
好きかな。ゲームのキャラって、主人公より脇役の方が
人気というパターンがすごく多い気がしますが、私は元々
主人公好きなのでジルもやはりそうなんです。
でもジルの場合、客観的に見ても主人公は男女とも
すごく美形&美少女ですよね〜。いや、まあ好みや意見は
色々でしょうが(弱気)・・。

 ジルは自分=主人公、的な作りですし、主人公が段々
名声を獲得していく過程を丁寧に描いているので、
主人公を操作しててもとても爽快です。みんなに慕われたり
恐れられたり、といった演出がよく出来てます。
武器も防具も自分好みにカスタマイズできますし、
主人公に愛着が持てるゲームなんですよね。その辺も
ジルを好きになった理由でしょうか。
「無限のソウルを持つ者」・・かっこいい響きですね〜
この言葉、大好きです。
決して単純な勇者とか英雄ではない重みがあります。
この設定、ほんと素晴らしい。
あ〜インフィニット楽しみです。
「自由な旅を!」 BY オルファウス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
眠くてしょうがない求道者です。

「無限のソウルを持つ者」・・・かっこいいですよね(笑)
発売当初、店頭でパッケージを手に取り、裏面を見たときに飛び込んできたのが、この「無限のソウルを持つ者」という文字。
迷わずレジへ直行しました(笑)

内容も何も知らなかったのですが、「無限のソウルを持つ者」というのに惹かれ過ぎました(笑)
企業の思うツボですね^^;
でも、面白いので良しとします。

余談ですが、職場の友人(同僚か)と「ファミコンのグーニーズの曲ってどんなんだっけ?」という話になり、帰宅後に検索してみたのですが、ついでにスペランカーも検索してみました(曲が大好きだったので)
yahoo! で、ただ「スペランカー」と検索してみたところ、一番上に素晴らしいサイトが出てきました。
フラッシュで、オープニングから本編、ゲームオーバーまで再現されており、完成度も高かったです(プレイできるワケではないです)

む、余談が長いな。
ではでは、おやすみなさいです。
求道者
2006/05/31 02:05
私も「無限のソウルを持つ者」という
言葉の響きが大好きです。他の人と
比べてずば抜けて違った力を持つわけ
ではないけれど、他人とは何か違う。
そんな不思議な運命をよく表して
いますね。

スペランカーの音楽、私も大好きです。
携帯の着メロも発見してダウンロード
しましたが、ちょっと気恥ずかしいので
使っていません(^^;)。サイトも
見てみますね。
あとグーニーズ、懐かしいです!ゲームも
映画も大好きでした。シンディ・ローパー
のテーマソングも大好きです。懐かしゲーム
いいですねえ〜
ゆみしま
2006/05/31 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール キャラ語り ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる