ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオールキャラ語り その3

<<   作成日時 : 2005/06/21 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジルオール インフィニット発売まであと2日!!
ネット通販なのですが、音沙汰がないのでなんか
ピンと来ない・・。プレミアボックスを注文したので
生産が追いつかない・・とかそんなことはないですよね。
だいぶ前に申し込んだんですが。

 待ち遠しい気持ちを抑えつつ、キャラ語りその3を。
昨日は男性陣だったので、今日は女性陣を。
ジルオールは女性陣は魅力的なキャラがいっぱい
ですよね〜。語りがいがあるってものです(笑)。

 アトレイア・・王女二人ではアトレイアが好きですね。
恵まれない境遇、日陰の存在、光に憧れる日々・・
男主人公の時はまさしく自分が白馬の騎士(一時期
はやったホワイトナイトじゃないですよ・笑)になり
きって、助けよう〜〜と張り切ってしまいます。
しかし彼女を助けるのは結構条件が厳しい。
他のクエストやザギヴ参り・イークレムン参り(笑)などに
熱中している間にタイミングを逃してあっさり闇落ち
させてしむ・・というパターンの繰り返しに。ごめんよ
アトレイア・・。でも闇から救える選択肢があるだけ
まだレムオンよりは幸せですね。

 ティアナ・・アトレイアのほうが好きだけど、ティアナも
好きです。光の王女としてみんなの敬愛を集めながらも
満たされぬ日々。両親との複雑な関係。婚約者に
素直になりきれない意地っ張りなところ。完璧ではなく
リアルな存在ですね。その点は意外とアトレイアよりも
現実的なキャラではないかと思います。
光でありながらほんのちょっとしたきっかけで闇に
落ちてしまう危うさもあわせ持つ彼女。王女二人の
うちどちらかしか救えないのはつらい。でも妙に納得
させられてしまいます。

 イークレムン・・四人の巫女のなかで一番好き。
水のイメージも好きだし、ミズチと心を通わせる
優しさ、敵をも助ける強さと矛盾。なによりあの
アンギルダンの娘というのがいい!パパに全然
似てないね(笑)。水の巫女なのに女神アキュ
リュースを疑う意外な鋭さ。一番巫女らしい
かなあ。エアもある意味では巫女らしいけど、
貫禄のある(ありすぎる)ベテランのやり手巫女
といった感じだし(そりゃそうか)。
男主人公と並べてみたとき、一番お似合いだと
個人的におもってます。しかしEDがアンギルダン
の引き立て役みたいな感じだってので残念。
単独EDを熱望。

 ザギヴ・・最初に聞いたときは女性に付ける
名前じゃない〜〜〜と断固抗議したくなりました
が(←おおげさ)、慣れるとまあ個性的かなあと
何となく納得。他の女性キャラの中でも異彩を
放ってます。巫女さんたちなんてイークレムン
(これも個性的な名前ですが)以外、かなり
分かりやすい名前が付いてるのに・・。エア=風、
フレア=炎とか。
しかしザギヴはいいです。強いように見えて
自分の中の魔に支配されるのではないかという
恐れを抱きつづけ、強がってみせるところ。
男女問わず主人公とザギヴが心を通わせていく
過程が丁寧に描かれていて、好きですね。
会いにいくのは結構つらいけど(墓地に行くまで
何度も画面の切り替えがあるのがちょっと・・)
会いにいく甲斐がある!!と言い聞かせて
頑張っておりました。最後、闇に支配されそうに
なるザギヴに対してわざと反撃せず負けて
しまい、ザギヴを救い出すとこなんか、ベスト3
に入るくらい好きなエピソードです。単にその場面
だけじゃなくて、そこに至るまでの過程をきちんと
描いてくれているので、とっぴな感じがないんですね。
苦労して魔から救い出したときには達成感が
ありますよ。

 フェティ・・しかしなんだかんだ言って、ゲーム中で
一番お世話になったのは彼女です(笑)。なんと
いっても魔力の高さが非常〜に頼もしい。序盤なんて
フェティ様に頼りっきりでした。その素晴らしい性格(笑)
も人間じゃないからあんまり腹は立たなかったですね。
ときどきは頭にきたけど(^^;)。
だけどフェティって早い時期から登場するわりには
ほとんど個別のエピソードがないんですよね。
それがちょっとかわいそうです。記憶にあるのが
せいぜい炎の宝剣の時のデルガドとの言い争い
(励ましとも言う)くらいですね。それでも、たまには
他のメンバーを入れたいと思いつつ、結局プレイ
するたびレギュラーメンバーに入れてました。
ユーリスを使ったりもしたんですが、最初のころの
魔力の低さ、体力のなさから結局魔法使いは
フェティに任せることに。根気よく育てれば、
ユーリスも頼りになるみたいなんですが・・。

 なんだか昨日の男性陣の語りよりも断然気合が
入ってます(^^;)。ジルオールって、ほんとキャラが
一人一人たっててすごいな〜と思います。
インフィニットを楽しむために、ずっとジルをやって
ないので、またこの魅力的なキャラたちに会える
のが楽しみです。エピソード大幅追加とはありましたが、
果たしてどんな具合なんでしょうね。

 なんにしても、あと少しです。楽しみ楽しみ。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオールキャラ語り その3 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる