ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール キャラ語りその4

<<   作成日時 : 2005/06/22 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよインフィニットの発売が明日に迫って来ましたが、
明日には届かない可能性大の九州人ゆみしまです(^^;)。
攻略本も、もう手に入れた方もいるようで、せめて本屋を
のぞいてみようかな〜と思ってます。

 まあ、リメイクということで、ストーリーやキャラはある程度
把握してますし、攻略といってもそう難しいゲームでも
ないので(少なくともジル無印はそうだった)、マイペースに
楽しみましょうか(少し負け惜しみ入ってたりして)。
ジルの場合、ダンジョンの攻略が〜、とかあのボスが倒せない〜
といった悩みよりも、あのイベントが見たい〜、あのキャラと
仲良くなりたいけどどうすればいいの〜、あのキャラとのEDを
迎えたい〜といった悩みが大きいでしょうから、実際にやった
人の意見が大変参考になるかと。一度のプレイで全貌を
把握するのは難しいでしょうね。そこがジルの魅力です。
 
 ちょこっとだけまたキャラについてです。
ナッジ・・・まさしくネモの言う通り、「いい奴なんだけどなあ」
ですね。いい人なのに、影が薄い。私は一番最初のプレイが
テラネスタートだったので、それなりに印象はあるんですが。
魔力も高いし槍使いなのも似合ってる(背が高いから)し
結構使いやすいキャラだと思いますよ〜。個別エピソードが
ガルドランがらみばっかりってのがどうも・・。もっと華やかな
エピが追加されてるといいな。

 ヴァン・・・復活までが長く、しかも彼の両親の主人公に
対する態度のひどさから、いまいち使う気になれないヴァン君。
実際、あんまり彼を使ってるという話を聞かないのですが・・。
武器が拳というのもなんとなく使いづらいかな〜。
魔力もどのくらいなのかつかめず(使わないからだ)。
寒すぎるダジャレは味があっていいと思う(ほんとか?)。
ダジャレも追加になってるんでしょうか(笑)。

 オイフェ・・かっこいいと思いつつ、仲間に加わるのが
かなり後のほうなので、やはりあまり使わず。でもイベントが
多いし、ダークエルフの設定をうまく生かしてあるので
印象的なキャラ。オイフェ、ケリュネイア、フェティの言い争い
イベントは面白すぎ。
ジルはダークエルフ、ハーフエルフ、エルフと3つのエルフ族
が出てきますが、それぞれ上手に物語に取り入れていると
思います。

 デルガド・・こういうキャラにも光を(笑)。私は彼をレギュラー
で使うことが多いです。早いうちに仲間に出来るし、パワー
あるので打撃戦で頼りになるし、器用でDEX高いし、
宝箱を開けるのにも大活躍でした。炎の宝剣のイベントも
結構長いし泣ける内容で好きです。
私はとても使いやすいキャラと思ってますが、いまいち
彼をレギュラーで使う人を見かけない・・。さびしい・・。

 などなど書いていると、ますますインフィニットが待ち遠しい
です。プレイを始めたら、早解きは無理ですが、マイペースに
簡単なプレイリポートを載せていきたいと思いますので、興味の
ある方は暇な時にでものぞいてみてください。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール キャラ語りその4 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる