ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレミアムボックス

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日帰宅したらようやくジル∞のプレミアムボックスが
届いていました。結構大きな箱に入ってたので、こんなに
大きいのかな??と思ってたら、中に緩衝材がいっぱい
詰まってました(^^;)。でも、通常のゲームのパッケージに
比べたら相当に大きいです。

 今日も仕事だったので、結局今の時点でまだプレイして
ません(泣)。プレイレポートを書くのはもう少し先になる
かな〜。それで、というわけではないんですが、プレミアム
ボックスの内容を少し。
まず、ソフト(当たり前)です。今回パッケージのイラストは
PS版(無印)とは違います。末弥純さんの絵ではない
です(多分恐らく)。その点は残念です。前と同じでも
いいから、末弥さんのイラストがよかったな〜。

 カレンダーは、CDと同サイズのケースに両面印刷の
カレンダーが入ってます。イラストは既存のもので、
カレンダーのための書き下ろしはないです。
それと、ポストカードが5枚入ってます。
絵柄は、パッケージイラスト、パッケージの背景とロゴを
組み合わせたイラスト、今回の描き下ろしのエステルに
レムオン、PS版のパッケージイラストの5種類です。
美しい仕上がりですよ(^^)。

 そしてなんといっても、ビジュアルブックがいいです。
ハードカバーの立派な装丁で、書き下ろしのエステルが
表紙になってます。フゴーの美術館にあった、太古の
神々の闘いの絵を元に、創世神話が解説されています。
本格的なファンタジー調でいいです。
そして街の紹介、人間関係がちょこっとあり、あとは
メインのキャラ紹介です。キャラのイラストプラス名言
、簡単な解説つきです。一人1ページで大きくキャラの
イラストが載っていて、まさにビジュアルブックですね。
末弥さんのイラストには下に小さくイラスト末弥純と
載ってます。今回、末弥さんが描いたキャラ意外の
イラストはコーエーの社員さんが描かれたようですが、
それもよい感じです。末弥さんの描いた雰囲気を
壊さず、なおかつ世界観にマッチしたイラストに
なってます。末弥さんのイラストに比べて、全体に
やや骨格が太い感じですね。特にセラとケリュネイアは
そう思いました。

 しかし、女性キャラは露出の高いキャラとそうでない
キャラの差が激しいです(^^;)。非常に。
露出度の高いみなさんはハイレグ好きです(笑)。
オイフェ、ケリュネイア、アイリーン、カフィンなど・・。
カルラは、ハイレグなんて範疇を遥かに超えてます。
巫女のみなさんもなにげに深いスリット入ってるし。
そして王女様方やクリュセイス、ノエルなんかは
全身を覆っています。

 ジルファンの期待とおり、ベルゼーヴァ氏はトンガリ
頭で素晴らしい(笑)ですよ〜。いきなり3頭身の
フゴー夫妻が載ってたり、ガルドランの隣にゼネテスが
配置されてたり、ビジュアルブックはツッコミどころ
満載です。
正直、ビジュアルブックだけでもプレミアムボックスに
してよかったな〜と思っちゃいます。

 さて、そろそろゲームを開始します。
公式サイト  http://www.gamecity.ne.jp/zo/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレミアムボックス ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる