ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その1

<<   作成日時 : 2005/06/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日夜からようやくジルインフィニットを始めました。
これからしばらくジルオール関連の記事を書きたいと
思います。簡単なプレイレポートですが・・。

注:ここより完全ネタバレ


 オープニングですが、演出、音質とも格段にグレード
アップしてます。ポリゴンで動くネメア、カルラ、男主人公は
かっこいい&美しいです。ムービー必見!(ゲームをする
人は一回は見るって!)
特に今回の男主人公の男前の上がりっぷりはすごい
ですよ(笑)。ほんと、かっこいいです。
カルラの衣装の更なる過激さも見られます。ほんと、
あれじゃ鎧としての機能を果たしてないって!

 しかし、PS版との比較が多くなりそうですみませんが
実はOPはPS版のほうがずっと好きですね〜(^^;)。
音楽も変わってしまいました。あの曲がすご〜く好き
だったのに〜〜。演出も、前のキャライラストの止め絵
が次々と出てくるあれもよかったのにな〜。だけど今時
PS2で止め絵はないか・・。今回のOPは結構短いのも
気になるし。

 さて、いよいよ主人公メイキングです。1回目は
男主人公でテラネスタート。ちなみに黒髪です。
最初の展開はあまりPS版と変わらないです。
ただ、今のところ音楽が全部変わってしまってる
のが悲しい・・。テラネのあの郷愁感あふれる
さびしげな音楽が、追われるように旅立つ主人公
たちにぴったりだったんですが。
噂ではテラネスタートは、あんまり人気がない
ようです(笑)。確かに序盤を引っ張ってくれる
キャラがいないですしね。王城のある都市
スタートならアイリーン、旅先の小さな町
スタートならゼネテスが途中まで物語を
引っ張ってくれますから、ゲームもプレイ
しやすいです。テラネスタートは、まあ強いて
言えばナッジが序盤のキーキャラかもしれない
けど、他のキャラに比べて押しが弱いから・・。
ナッジ、いい奴なんだけどな・・(Byネモ)

 とりあえず序盤はPS版の記憶をたどって
進めてます。まず、PS版と違うイベントが
いくつか。ロストールに行って宿屋に泊まった
時、ツェラシェル・ヴァイライラ・ヴィアリアリの
三兄弟関連のイベントが起こりました。
主人公が寝付けないので散歩にと、千年樹の
広場に行くと、いきなり闇の巨人が現れ主人公を
襲います。絶体絶命のピンチ!そこに主人公の
悲鳴(笑)を聞いてヴァイとヴィアが駆けつけ助け
ようとしますが歯がたたない。ヴィアがやられそうに
なったとき、ツェラシェルが颯爽と登場。強力な呪文
(多分)を使い巨人を倒します。前作とずいぶん
イメージが違うんですけど・・。彼にとってヴァイとヴィア
の二人はこの世で一番大事なもの、らしいです。
また、彼はあまり強力な術を使える体ではないようで、
それはどうやら大神官ことエルファスのせいらしいの
ですが・・。

 と、思わせぶりな新イベントに喜ぶ私でした。
今日はここまで。ほんのちょこっとですが、また
書いていきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[PS2]Zill O'll infinite(ジルオール インフィニット)レビュー
[PS2]Zill O'll infinite(ジルオール インフィニット)に ...続きを見る
レビュートラックバックセンター
2005/07/08 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その1 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる