ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その3

<<   作成日時 : 2005/06/29 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は非常〜に蒸し暑い一日でした。寝る前にちょっとインフィニットやろう・・と
思ったはいいものの、あんまり暑いので、ついにエアコンを入れてしまいました。
眠る前には切りましたが。今から頼ってちゃ、7・8・9月を乗り切れるか・・。


(注意:ここより完全ネタバレ)


 さて、インフィニットプレイ日記その3です。今のところは、新イベントも
そう多くはないですね〜。私が発見できないだけかもしれませんが(^^;)。
噂では新イベントは後半に盛りだくさんらしいので、後半に期待。
それで、ちょっと感じたことを。
まず、音楽なんですが・・。前作と比べてばかりなのはどうかと思いますが、
しかし音楽は断然前作のほうが好きですね〜。前作のは個性的でジルの世界観に
合った音楽が多くて、ゲームを離れてもずっと耳に残ってたんですね。つい口ずさむ
ような。(実際には口ずさんではないけど←なんなんだ)
インフィニットの音楽は、悪いわけではないのですが、全体にあまり印象に
残らないんですね。個々の音楽はなかなかよい出来と思うのですが、まあはっきり
言うとややありがちな感じで。それと、どうも曲調がおとなしめな気がします。まだ
ゲームは序盤なので言い切るのは難しいですが、オプションで音楽をザッと聞いた
限りでは・・。リベルダムの音楽は曲調が暗いし・・(後の悲劇の予兆か?)
事前告知では、サウンドリニューアルとあって、完全に別の曲を作るのか、前作の
曲をアレンジするのかがはっきりしなかったんですが、完全新作ってことですね。
前作の豪華アレンジがよかったな〜。なぜそうしなかったんでしょう。著作権とか、
その辺りの問題でしょうか?

 それと、さすがに今回は戦闘バランスが厳し目に調整されてますね。なかなかレベルが
上がらないし、敵も強いです。これは前作のバランスが甘すぎたので、これくらいで
いいのかも。ただ、私は前作と同じ気分で進めているので、結構戦闘で苦戦してます(^^;)。
それと、序盤のお金のなさに苦労しました。お金がたまらないよ〜ってリアルですね。

 ゲームのほうは、今のところ前作とあまり変わらない流れです。ブログに書くとき
わかりやすいようにと、昨日からメモをつけてみたんですが、書き出してみると、人との
出会いが多いですね。キャラが多いですからね〜。それにしても、ほんと、人との出会いと
別れのゲームです、ジルは。

リベルダム:エステルとの出会い   ネメアとの出会い  オイフェとの戦いと出会い
ウルカーン:フレアとの出会い  シェムハザとの出会い
ロセン:ロセン侵入イベント カルラとの出会い
街道にて:ゼリグの襲撃(出会い)
死竜の洞窟:アンギルダンとの出会い
エルズ:エアとの出会い
エルズの宿屋に泊まったところ、新イベントが発生しました。またもや主人公(男)が
寝付けないとのことで散歩に出るのですが、うっそうとした森でエアと出会います。
エアによると、予知能力で主人公がここにくるのがあらかじめ分かっていたので、
ここに来てみたとのこと。・・・待ち伏せかあ〜〜!?違うって。
エアは主人公に未来を見たいか?と聞きます。選択肢は「見たい」「見たくない」の
二つ。私は「見たくない」を選びました。エアは、主人公がどう答えるのか分かっていたが、
実際に主人公の口から聞くと新鮮(?)な感じがする、と言います。エアは、「未来が
見えるようになると、感動しなくなってしまう。見たいときだけ見えればいいが、そうは
いかない」とも言います。「天地千年を見通すことのできる」エアの、孤独な思いが
吐露されます。で、「つかの間の逢瀬じゃったが、楽しかった」等々言って去るのですが
「いつ、逢瀬なんか約束したよ!?」と突っ込みを入れてしまいました(^^;)。エア、
好きだけど強引ね〜とか思ってしまいました。でもエアが好きな人にはたまらない
イベントかな。いつもえらそうな態度の(失礼)エアがとてもかわいくみえますし。

 宿屋イベントも結構追加されてるみたいなので、どんどん泊まるべし!
ジルではフゴー商会のおかげか(?)、どこの宿屋も全国均一料金なので
それはいいですよね。

 さて、今回はこの辺で終わりです。あんまり新イベントに遭遇しなかったです。
眠る前にやってると、段々眠くなってきてイベントの内容覚えてないよ〜ということに
しばしばなるのですが、昨日は大丈夫でした(^^;)。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その3 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる