ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その4

<<   作成日時 : 2005/06/30 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は帰り着いたのが21時過ぎだったので、ジルをプレイするのは無理かな〜
早く眠ろうかな〜と思いましたが、やっぱりちょっとだけ・・と思い、プレイしました。
のんびりマイペースなジルプレイ日記その4です。


注意:ここより完全ネタバレ


 さて、ギルドにて聞いていた、城塞都市跡の調査の依頼。この依頼は、これを
こなさない限り、他のイベントは起きない、進行しないというある意味ストーリー
進行上大事なイベントです。わざとこの依頼を先延ばしにして、色んな街を
めぐってみるとか、お気に入りキャラとの親交を深めるなどといったことも出来ます。
私早くストーリーを進めたくて、もうそろそろ城塞都市跡に行くかな〜と思って行って
みました。内容は前作と変わらずです。ネメアと合流して魔人バルザー(実はネメアの
父親)を倒すというものです。その後、歴史イベントが発生し、ディンガルにてクーデター。
ネメアが皇帝エリュマルクを殺し、ネメアが即位します。ベルゼーヴァ、ザギヴ、カルラ、
ジラーク、そしてアンギルダンといった実力者が台頭してきます。

 リベルダムに行くと砂漠の民から族長エステルの救出を依頼されます。「一ヶ月以内に
探し出してください」・・そんな悠長なことでいいのか??という突っ込みはお約束(?)。
いつのまにか出現した「水晶の導く場所」に行ったんですが・・。
そこのボスのサラマンダ−に勝てず初めて全滅(^^;)。あんまりレベルを上げてない
からか・・。ちなみに今のパーティメンバーは男主人公、ナッジ、フェティ、デルガドです。
前作からフェティとデルガドは大抵入れるんですよね〜。
他のメンバーも使いたいと思いつつ、いつも似たり寄ったり。
デルガド以外は魔法使い系に育ててるので、打たれ弱いし。でも一ヶ月以内という期限が
あるから、あちこちで戦闘やギルドの依頼をこなしてレベルアップともいかず、水晶の
導く場所の中のモンスターを全部倒してレベルを上げ、精霊力も上げ、魔法攻撃で
なんとかサラマンダーに勝ちました。ナッジの覚えたホーリーが有効でした。
火属性なので風の魔法のほうが・・と思ったらこちらのレベルが低いのか、ゲイルでは
ほとんどダメージを与えられず。ストームでようやくそこそこのダメージを与えられました。
こんなところで詰まっているようでは先が思いやられますね。今度からはもう少しレベルを
上げつつ進めていこうと決意。

 エステルを救出すると、砂漠の都市ラドラスに案内されます。エステルとの会話、
ラドラスの見学など。この時点ではエステルは自分が地の巫女であることは知りません。
これから先怒涛の展開になる予定・・。そのあとでギルドでマスターに話し掛けると
「主人公名指しの依頼」と「アキュリュースの傭兵募集」の話をされます。
名指しの依頼は、エンシャントで詳細を聞け、と言われるので、また後日。
アキュリュースの傭兵は受けるかどうかは自由です。イークレムンと親しくなりたいなら
受けるべし。私は受けました(笑)。
あとは、ノーブルの宿屋イベントでデルガドの剣を打つことへの悩みを聞かされたり、
リベルダムのギルドでノエルパーティーと出会って紹介されたり。ノエルの剣を抜く
イベントが追加されているので、自然な流れになってます(^^)。
街道を歩いていて告死天使がノエルパーティーを襲ってるのに遭遇して助太刀してみたり。
レイヴンが不自然におびえていたり、この辺は前作を知らない人でもわかりやすい伏線です。
ドワーフ王国の酒場に行くとデルガドが剣に対する思いを語り、最高の剣を打つために
炎竜山へ行こうと誘います。これが一連の「炎の宝剣イベント」の始まりです。デルガドは
早速出発じゃ!みたいなことを言いますが、ある程度は後回しにしても大丈夫なので、
すぐに行く必要はないです。←ごめんデルガド

 と、昨日はこんな感じです。今日はアキュリュースに行って傭兵として大いに戦って
くるつもりです。少しずつ歴史の大きなうねりに巻き込まれ始める主人公・・。
どうなっていくんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その4 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる