ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その13

<<   作成日時 : 2005/07/11 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた週末忙しくて、ゲームもプレイ日記も滞っていました。遅い・・。世間にはもう
2回も3回もクリアしている人がいるというのに・・(泣)。1回はクリアして、ネタバレ情報や
攻略を見たいと思っているので、自分でもじれったいです・・。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 自分でも前回どこまでやったっけ??と忘れそうになってしまいます(^^;)。
ロストールの入口で冒険者から「リベルダムへの道に山賊(山賊とはまた懐かしい響きですが
そんなこと言ってる場合じゃない)が出るから注意したほうがいい」、という忠告を受けます。
物好きにもリベルダムへの道を通ると、山賊が現れますが様子がおかしい。彼らもまた、
「化け物」に追われて逃げてきたのです。ここで助けに行くか、放っておくか選択肢が出ます。
助けにいくことにすると場面転換。ダークエルフ、黒の祈りのジュサプブロス(ジルの世界で
言いにくい名前ナンバーワン)が貪欲の盾のありかを聞き出そうとしています。貪欲の盾は
ゼグナ鉱山に隠したことを聞き出すと、あっさりと山賊を殺します。彼は女性でも
ためらわずに命を奪いますが、子供には年齢を聞いた上で5歳と聞くと、なぜか命を奪わない
のです。その理由にはまた屈折した、複雑な思いがあるのですが・・。
そうこうしているうちに主人公一行到着。さらにオイフェ一行も登場。
ジュサプブロスはさっさと立ち去りますが、成り行きで後に残された子供の面倒を見てほしい、と
オイフェに頼まれます。面倒を見ると言っても、ロセンに行ってカルラに書状を渡してほしいと
いう頼みです。これも受けるか受けないかは選択できます。オイフェが怖いので(笑)、
受けることにしてロセンへ。カルラとそっけない会話をして(笑)、依頼終了。

 そういえばエストに、地下墓地においでよ、という一見怖い誘いをされたのを思い出して
地下墓地へ。するとナーシェスがエストの命を奪おうとしており、ナーシェスはノエルたちを
呼びます。ナーシェス、君はどうして面倒ごとをノエルたちに押し付けて涼しい顔をしているの
かね、と説教したくなります。ノエル・カフィンとバトルになりますが、あっさり勝利。
レイヴンも現れ、結局焦燥の耳飾りは主人公がもらうことになります。そこにただならぬ
気配がして、ノエルたちはどっかに行ったナーシェスを救出しに行きます。ナーシェス、
ほんとに世話の焼ける人です。いっそのこと異名を「世話焼かせ・いばりんぼう」とかに
すればいいと思うのですが。主人公とエストは脱出します。ノエルたちはネメアとバトルに
なりますが・・。ネメアはノエルのことを無限のソウルを持つ者、と認識し、「そうか、君も・・」と
言い残します。

 フレアのことがどうも気がかりで、ウルカーンへ。ギルドに入ると、ナッジが飛び込んできて
エステルがシャリにさらわれたと告げます。助けに行かなくちゃ・・の前にフレアのところへ。
フレアがいなかったので、ついに消滅してしまったのか!!??と一瞬パニックになりましたが
よく考えると4人の巫女はシャリにさらわれたんだから、そりゃここにはいないよねと思い直して
じゃあフレアがいないスキに(笑)、火の禁呪を取ろうと思い、火の神殿の奥へ。
巨人プネウマを倒して、火の禁呪「ヘルファイア」を修得。しかしどうも禁呪を取るときは
非常な罪悪感を感じてしまいます・・。実際、今まで禁呪4つ全てを修得したことはないんです
よね・・。今回は全部取ってみるかな・・?

 長くなったので、また二つに分けます。続きはすぐにアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その13 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる