ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その16

<<   作成日時 : 2005/07/12 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジルプレイ日記その16です。眠かったんですが怒涛の展開だったので、ついつい
長い時間プレイしてました。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 ザギヴが早いうちに仲間になって喜ぶ私。早速パーティに入れようと、ナッジとチェンジ。
ごめん、ナッジ。完璧魔法使いタイプで魔力も一番高いです。同じく完璧魔法使いの
主人公やエルフのフェティ様をしのぐ(少しですが)INTとMINの高さ。しかしオルファウスいわく
魔力を抑えているので、本来の実力はとても望めないとか。抑えてなかったらものすごそう(^^;)。

 さて、ラドラス墜落以来気になっていたエステル・・。ネモには死んだと言われてショック・・。
確かに今回死にやすいキャラの一人という噂は聞いていたんですが。確かにエステルには
そんなに思い入れなくて、シャリの誘拐事件は2回とも解決したものの、その後は放って
おりました。好感度は特別高くなかったはず。ごめんねエステル。それでもエステルは
助けられる、という噂も聞いていたので(他のサイトさんは見ないようにしようと思いつつ、
つい見たりしてこういう情報は知っている私)あきらめきれず、ラドラスへ。
2人の巨人を倒せばよい、という噂だったので、巨人フルーヴとパンタ・レイを倒して地の
禁呪クエイクは修得したものの、何も起こらず・・。エステル、君は本当に死んでしまったん
だね・・。ごめん、次回は助けられるよう努力します。

 失意のうちにエンシャントへ行くと、ゾフォル爺さんの隠れ家に入れなくなってました。
そうやらどこかに潜んで本格的に悪巧みに乗り出すようです。
城門にてまたもやベルゼーヴァ氏に会います。今まで敵意むき出しだったのに、急にフレンドリー。
でもさすが、「君を包囲して捕まえるつもりだ」などとブラックジョークを飛ばしてます。あなたが
言うと冗談に聞こえません。ベルさんも無限のソウルを持つ主人公には興味があったようで、
ネメア様も主人公をどうしろとは言わないから、仲良くしようよ(注:意訳あり)という素直でない
発言をします。まあこれでとりあえず、エンシャントの政庁には入れるようになりました。

 さてエンシャントを出ると歴史イベントが。カルラがロストール攻略を発表します。
ロストールにいき城門の前の兵士に話し掛けると、総司令がお呼びだということで、ロストール
攻略に参加することに。その前にゼグナ鉱山に行って、ネメアにかばってもらい貪欲の盾を
入手→ディンガル軍とバトル→アイリーンと対決(私はいつも逃げてます。今回も逃げました)
という流れは前作と一緒だったのですが、カルラを破ってからまさしく怒涛の展開に。
レムオンがクーデターを起こして王妃エリスは処刑、ゼネテスも捕らえられて処刑寸前とのことで
救出に向かうことに!最初ティアナを救出する時は5分、ゼネテスを救出する時は3分のタイム
アタックになります。ティアナは無事救出したものの、ゼネテスが・・。

 アトレイアはいきなり闇落ちしてるしレムオンはダルケニスに変身してしまいザハク(結構強い)
を倒したものの、結局ゼネテスは死んでしまいました・・。インフィニットやってきて一番ショック
だ・・。ゼネテスもかなり死にやすい、という話は聞いていたのですが、ほんと、こんなに死に
やすいとは・・・。特に落ち度があったとは思えないんで、ついつい攻略サイトさんをのぞいて
みました。全部見ると面白くないので、簡単にチェック。どうやら、アトレイアが闇落ちした場合
ゼネテスを死なせないというのは結構難しいみたいですね。あと、タイムアタックの残り時間も
生死に関係するのでは?という情報もあったので、試してみます。(ロストール戦役前のデータ
残しといてよかった・・)。前作をなまじやっているだけに油断してたんですね。ロストール寄りに
プレイしているつもりだったんですが、自分で経過を見てみると、ザギヴやベルゼーヴァの
相手ばっかりしていて、ロストール側(特に王女への)へのケアが最近おろそかでした。
アトレイアと仲良くするつもりだったんですが、あんまり進展しないまま一気に闇落ちしてしまった
のでこれもショックです。ティアナ・アトレイアとも好感度はどちらも友情くらいで高くなかったん
ですが、同じくらいの好感度ならティアナ優先(闇落ち回避)なのかな?

 王女やゼネテス・レムオン関連のイベントをほとんど見られなかったので、それも心残りです。
今となっては後悔ばかりが押し寄せてきたのだった・・。穏やかな田舎町・テラネスタートに
すると、ロストールのみなさんと接点があまりないかも・・。王城のある都市スタートはまだ
ロストール出身主人公だから・・といろいろ言っても仕方ない。テラネスタートが好きで始めたん
だから。と自分で自分を言い聞かせてみる。

 次回は女主人公・旅先スタートにするつもりなので今度はゼネテスが死なないように頑張る
ぞ〜。もう一回タイムアタックは試してみますが、期待薄なので(TT)。
そしてジラークの反乱発生。猫屋敷に行くと、ナッジがパーティーを抜けてしまいます。
ジラークの元へ行ってどうする〜〜!!前作ではガルドラン関係のイベントしかなかった君が
突然日の当たる役回りとはどうしたんだ〜〜と叫びつつ(心の中で)、エンシャントへ。結局
エンシャントにいっぱい行ってるよ、自分・・。
広場でオイフェに捕まり、エルズまで一緒に行ってくれと強引に頼まれる。オイフェはいつも
こうだ(笑)。オイフェの安室奈美恵に似た顔がいつも気になる私。
さて、どうしよう。ほんとはすぐにアルノートゥンに行くつもりだったんだけど・・。エルズ行きを先に
するかアルノートゥンに行くべきか。しかしナッジが気になるのでアルノートゥンに行こうか・・
と迷っているうちさすがに眠くてここまでとなりました。猫屋敷ではオルファウスに闇の門の島に
迎えと言われたし、そろそろ終盤でしょうか。しかし第二次ロストール戦役あたりの展開が怒涛
すぎてショックとあっけにとられてしまいました。さあ次はどうなるか・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その16 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる