ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その17

<<   作成日時 : 2005/07/13 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 眠さをこらえつつのジルプレイ日記その17です。一気にやって早くクリアしたい〜と
気持ちははやるものの、なかなかそうもいかず(TT)。


(注意:ここより完全ネタバレ)
 昨日ゼネテスを死なせてしまいブルーな気分の私ですが、どうしてもあきらめきれず
もう一回救出を試みました・・が。やはり死んでしまいました。今回のプレイでは救出は
無理のようです(泣)。仕方なくゲームを進めることに。別のデータで救出トライしたため、
プレイ日記その16と少し展開が違っています。ご了承ください。

 まずエンシャントへ行き、ベルゼーヴァ氏と会話。何回も出入りして、3回会話に成功。
ネメアが次元の狭間に落ちたという事実にショックを隠し切れず、落胆して言葉少ない
ベルゼーヴァ氏。最後には今話すことはない、と部屋を追い出されます。
そしてベル氏の父シャロームに会いに魔道の塔へ行くと、マノンの腕輪の封印を解いて
くれるので、ここで腕輪と戦って勝つとアガスティアのソウルを持つメンバーはユニオン
スペルのスキルを修得できます。ちなみにパーティメンバー4人のうちデルガド以外の
3人(主人公・ザギヴ・フェティ)はみんなアガスティアを持っているので修得できました(^^)。

 エンシャントをぶらついていると、ゾフォルの隠れ家があった場所でヴィアリアリ・ヴァイライラの
双子と兄ツェラシェルに遭遇。なにやらツェラシェルを案じて言い争いをしているようで、
その場に残ったヴィアとヴァイに兄のことで相談を持ちかけられます。ヴァイがバカ丁寧
すぎる(すみません)言葉使いなのがちょっと気になりますが、まあ相談に乗ることに。
ロストールのスラムの酒場の奥の部屋に来てくれと言われます。おお、前作ではほとんど
意味のなかった思わせぶりなあの部屋がついに陽の目を見ることに(笑)!
あとは広場でオイフェにエルズの護衛を頼まれ引き受けます。
猫屋敷に行くとナッジがパーティを外れてしまい、ケリュネイアがネメア行方不明の話を
聞いてパニックに陥っています。オルファウスには闇の門の島に行け、と言われます。
いよいよ大詰めですね。

 ロストールに行ってヴィアとヴァイに会うと、ツェラシェルの様子がおかしい、姿を消して
しまったという話をされます。何かわかれば知らせてほしいとのことで快諾。
リューガ邸に行くとティアナがいますが驚いたのはセバスチャン!!やや面長ですが(余計な
お世話)、若い!いい男だ!!かっこいい〜〜前作では顔グラはなかったけど、おじさんぽい
グラフィックだったので二重の衝撃です(笑)いっそのこと仲間に出来たらよかったのに。
パーティのお世話役って役割で(笑)フェティの高慢な態度にも決して怒らず紳士的な
セバスチャンを見てみたかったな〜〜

 そしてようやくエルズへ。エアに会い「ネメアにウルグが降臨する」、という逃れられない
運命について聞くと、風の神殿の入り口に放り出されます。オイフェは姿を消しているので
依頼料ももらえなかった(笑)。さて、ウルカーンに行ってフレアのご機嫌伺いでも・・と移動
してたらj歴史イベントが進んでジラークはカルラに討伐され、反乱軍に参加していたナッジも
死んでしまいます・・(泣)。進み方が早すぎる・・ナッジまで死んでしまった・・。
ザギヴが入るまではずっとパーティに入れていたのでショックもひとしお。こうなったらまた
別データでやりなおしてみるか・・。プレイ日記が段々邪道な感じに(^^;)。
ナッジがパーティを抜けた時点で先にアルノートゥンに行ってみます。エルズは後回しだ。
さらにウルカーンに行くと、フレアまで死んでしまいます(泣)。泣いてばっかりですよ・・。
フレアは、今回は救出のチャンスがあると聞いてはいましたが、助けるのが難しそうだし、
もし助けられたらいいな、くらいの気持ちだったのですが、こうも立て続けだとつらすぎる。

 はあ〜と深いため息をついたところで終わりです。なんか昨日からへこむ内容だったので
どうもすっきりしない気持ちを抱えています。シビアなのはジルの持ち味なのはわかってますが、
あまりにもあっさり死んでしまうというか、救出条件が厳しいなあ・・。ナッジとゼネテスは特に
そう感じました。エステルも。あと、ろくに知り合わないうちにイオンズも死んでしまってがっくり。
情報なしの一回目プレイだと、いっぱい登場人物が死んでしまうようです・・・。
みんな死ぬ時の描写があっさりなのは、リアルですね。戦争で人が死ぬ場合、こんな風に
よくある日常の一部として人が殺され、殺していくんだろうな、と。死(他殺)が当たり前すぎる
世の中とは、恐ろしいものですね。なんか真面目になっちゃいました。後半は新イベント・
新展開がたくさんですが、なかなかつらいものがあります。次回のプレイではなるべく
たくさんの人を救いたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その17 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる