ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その18

<<   作成日時 : 2005/07/14 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 プレイ日記もはや18まで来ました。私のペースが遅いので、なかなかクリアまで
行き着きません(^^;)。まだ一回目ですもんね・・。さらに昨日はあまりの眠さにほとんど
ストーリー上は進展せず力尽きました(私が)。では、どうぞ・・。

 (注意:ここより完全ネタバレ)

 昨日ぼやぼやしているうちにナッジが死んでしまったので、ナッジを助けるべく、ジラークの
反乱が起こる直前のセーブデータでやり直し。プレイ日記にしては邪道ですが・・(^^;)。
しかも上記のとおり眠くなったため、今日は実質ナッジ関係しか進展がなかったという・・。
ナッジを救おうと立ち上がった男主人公&ヴァン。多分ヴァンがいないと助けられない・・と
思いますが、攻略本をまだ開いてないので断言できず。すみません。
アルノートゥンへ行くとディンガルの兵士に坑道を案内され、聖鉱石の洞窟へ。
そこにはナッジがいて、君たちを倒す、と。聖鉱石を使っている今の僕なら、君たちを
足止めできる、と言い、バトルになります。確かに私が育てたナッジよりも強くなってる
ような(^^;)。でもやはり竜殺しの主人公一行には勝てず。ヴァンの熱い言葉がナッジの
頑なな心を解きほぐし、ナッジはパーティに復帰したいと言います。しかしジルはシビアです。
選択肢が出て、「許す」と「許さない」が選べます。許さない選択もできるんですよね。
ナッジを助けるためにアルノートゥンに行った私はこの選択肢にビックリしました。
さて、ナッジはパーティに復帰しますが、同胞と戦うのはつらいということで、同行はしません。

 奥に行くとジラークがいて、バトルに。勝つとナッジが現れ、ジラークはナッジにコーンスの
未来を託されます。反乱を起こしたコーンスはこれから更に険しい道が待っているのですが、
ナッジなら大丈夫。そう見込まれたナッジ。なんだか悲しいイベントですね・・。前作のナッジとは
ずいぶんイメージが違って見えます。よくも悪くも主人公は意図しないながらもコーンスの
反乱を収めた形になります。こうやって堂々と主人公が歴史の表舞台に出てくるのは珍しい
ですね。誰の命令でもない、ただ主人公は親友のナッジを助けたかっただけなんだと思います。
話は違いますが、この時はエルズに連れて行けと言ったオイフェが同行しているので、パーティ
が5人と多くて頼もしい限りです(笑)。これって、いつまでもエルズに行かなかったら、どこかで
オイフェは癇癪を起こしてパーティを外れるんでしょうか。あとアキュリュースとロストールに
寄る予定なので、オイフェがそろそろ腹を立てるんじゃないかと心配です(笑)。

 今回はプレイ日記がこれだけです。一回目のプレイが終了したら、全体の印象とか考察とかを
書こうと思っているんですが、そこまで行き着くのにもう少しかかりそうです。時間がたつにつれて
今更感が増してくるこのプレイ日記ですが、一回目クリアまではほそぼそと書いていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その18 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる