ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その19

<<   作成日時 : 2005/07/15 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は梅雨明けしたかのように天気もよく、暑くなりそうです。学校はそろそろ夏休み
なんですよね。あ〜懐かしい。ラジオ体操、アサガオの観察日記、工作の宿題、夏の友。
いろんな思い出がありますが、なぜか宿題関係ばかり頭に浮かぶ(^^;)。
今も昔も、「やらなきゃいけないこと」というのをいつまでも覚えているタチです。
だからって早くすませるかと言うと、それはまた別なんですが・・。と、関係ない話に。


(注意:ここより完全ネタバレ)

 さて、このマイペースプレイ日記もその19まで来ました。ようやく、そろそろ終盤に入ったな
と自分でもわかるくらいのところまでたどり着きました。ここに来て、色々やっておきたいことが
出てきたので、終盤一気に話を進める前に足踏み状態です。

 ようやくオイフェをエルズに連れて行って、オイフェとエアの非友好的な会話を聞いたあと、
メンバーを入れ替えるために猫屋敷へ。ナッジのイベントを起こすためにヴァンを一時的に
入れたのですが、無事ナッジもパーティに復帰したので文字通りヴァンはお役御免に。
ヴァンごめんね。
 しかしナッジもザギヴにその座を取って代わられてしまったのでやはりお役御免に。
ちなみに今のメンバーは、男主人公・フェティ・デルガド・ザギヴ。デルガド以外は魔法使い
ばっかりという、やや偏った構成です。ジルの場合、人気のあるキャラは後半くらいからしか
仲間にならないことが多いので、早くから仲間に出来るキャラのほうが愛着があってずっと
使いつづけてます。人気キャラはなんとなく、各種イベントを楽しむ感じで、戦闘要員という
イメージがわかなかったりするんですよね。デルガドやフェティは、戦闘要員としてはすごく
頼りになるので大好きですね。二人ともイベントは少ないけど、その分一緒に旅してるので
思い入れが強いんですよね。

 と、またゲームの進行とは関係ない話になりましたが、実は今日もストーリー的にはあまり
進まなかったという事実が・・(笑)。そうそう、ヴァンとザギヴを入れ替えるため猫屋敷に
行ったのです。そうすると、邪竜の断層から邪竜アズラゴーザの気配がするので一緒に
調査に行きましょうとオルファウスのさりげなく強引な勧誘が。ネモにまでこき使われていると
同情される始末。邪竜の断層へ行くとさっきお世話したばかりのオイフェが恩も忘れて
闇の神器をよこせと迫ってきます。礼儀正しいなオイフェ(^^;)と軽く激怒する私。
オイフェとドルドラムとバトルになりますが、あっさり勝利。
そこへジュサブプロス登場。ゼリグを操ってオイフェを連れ去り、ドルドラムを殺させてしまいます。
ドルドラム・・いい人だったのに・・。エンシャントの墓場での会話、好きだったのに〜〜

 そして奥に進むとシャリ・エルファス・ジュサブプロスと闇トリオがいます。ゼリグとバトルに。
正気に目覚めたゼリグは、生贄の祭壇を命を持って破壊し、とりあえずアズラゴーザの復活は
阻止されます。嫌味な捨てゼリフを残して立ち去る闇トリオの面々。
場面切り替わって猫屋敷。オイフェ、オルファウスがいます。オルファウスがエルフの長パルシェン
であることを知ったケリュネイアがショックを受けます。自分達ハーフエルフを迫害し続けていた
ハイエルフの長は育ての親オルファウスだった。ケリュネイアがこのことを知らないのは不自然な
気もするんですが。オルファウスは有名人(エルフ)なんじゃないかな。何かのきっかけで
知る機会はあってもいいんじゃないかと。まあ、それじゃドラマにならないですが(^^;)。
そうして悩むケリュネイアを尻目に自分の質問に答えろと主張する超強気オイフェ。こわっ。
ゼリグもドルドラムも死んでしまったことを知ったオイフェは、主人公に仲間に入れてくれと
頼みます。入れるかどうかは選択できます。オイフェの態度に腹を立てながらも仲間に
しました。

 猫屋敷にもう一度出入りすると、オルファウスから古の樹海に行って世界の成り立ちを
知るといい、というアドバイスをもらえます。そうして古の樹海に行くと、ソウル・インフィニティアを
修得できるはず・・。行こうかなと思いましたが眠くなりここまでで中断。あと新月の塔に行って
フェティにデモリッシュを修得させよう。アドヴェントはどうなったかな〜。というかずっとエストに
会ってないから、今回は無理かな(^^;)。もしや死んだ??と心配になってネモに聞いたら
死んではいなかったですが。そうして準備が整ったらいよいよ未開の森に行ってワッシャー
海賊に会いに行かねば。ようやく大詰めを迎えました。
この時点でまだ会ってもいないキャラが3人。レーグ・クリュセイス・ヒルダリア。クリュセイスは
今回はもう会うことはないでしょうけど。ヒルダリアはまさにこれから会いに行くし。レーグ・・実は
前作で一回も会ったことがないキャラ。私が全然闘技場に行かないからですが(^^;)。次回は
レーグに会ってみようかな。嫌いとかではないんですが、前作はレーグとちょっと関わりを持った
だけで即レーグEDを迎えてしまうという通称「レーグの呪い」(笑)があったので、つい避けて
しまってたんですね。おかげでダブルブレードのスキルも未見です。次は仲間にしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その19 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる