ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その20

<<   作成日時 : 2005/07/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ついにこのプレイ日記もその20になりました。しかし昨日はまたもや眠気に負けて
あまり進まず・・。あと少しでクリアだとは思うんだけど、足踏み状態です。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 今日は新月の塔に行ってデモリッシュを修得〜〜と思っていたらとんでもないことに。
塔の屋上に行くとベルゼーヴァが!!しかし様子がおかしい。彼の父シャロームが
ベルゼーヴァの体を乗っ取ってしまったのです。魔道の塔でマノンの腕輪を倒したことが
シャロームの封印を解いたらしく、さらにデモリッシュを狙ってここにやってきた模様。
今まで親切にアドバイスしていたシャローム(inベルゼーヴァ)はいきなり「余は汝を排除
する」などと難しい言い回しで襲い掛かってきます。バトルに勝つとベルゼーヴァ(の体)は
消滅してしまいます。ベルさんは死んだ・・・でしょうね・・。シャロームは消滅間際に「余は
不死身だ、1000年待とう」とかなんとか負け惜しみを言います。
またもや心ならずも人を殺して落ち込む私=主人公。今回こういうパターンが多すぎませんか・・。
情報なしで進むとつらい結果が待ちうけてますね。

 そして邪道ながらロードしてやり直し、とりあえず新月の塔の屋上にはいかず上記のイベントを
回避したのですが、果たしてベルさんが死なずに済んだかはわかりません。
・・・もしこのルートではベルさんが死ぬのが不可避なら、デモリッシュ修得したほうがよかった
かな、と鬼な考えが浮かぶ私・・(^^;)。

 ようやく未開の森へ。この時点でもう眠気に負けつつある私。ザコ敵とのバトルも寝ぼけながら
です(笑)。ヒルダリアの威勢のいいタンカもウトウトしながら聞いてました。カンダカンの広島弁も
夢の中です。大イカとの戦闘までは終らせようと寝ぼけつつバトル突入。デルガドの一撃で
倒しちゃいました。それで船を出してもらえるところまでいってここでダウン。
なんとなく後味の悪い思いを抱えて終了しました。明日はワッシャー海賊の船でうろうろするぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その20 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる