ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その6

<<   作成日時 : 2005/07/02 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はようやくまとまった雨が降った1日でした。そのせいで非常に蒸し暑い
ですが(^^;)。昨日の夜もジルを始めたはいいものの、暑くて扇風機だけでは
我慢できず、エアコンを入れました。ほんと、今からこんなことでは真夏を乗り
切れるのか・・!?と危機感を抱きつつプレイ日記その6です。やはりペースが
ゆっくりかな〜。私も他のジル関連サイトさんをのぞきたいのですが、ネタバレが
あると思うとまだのぞけません。一回クリアしたらあちこちおじゃましたいです。


(注意:ここより完全ネタバレ)

今日はディンガルの首都エンシャントから。アンギルダンに副将にならんかと
誘いの手紙をもらったので、迷いつつ城門に行って門番に話し掛けると、
アンギルダンは任務であと一ヶ月ほどしないと戻りませんと言われ拍子抜け。
そういえば前作もそうだったな〜と思い出す。
なので、ここらでちょっとアイテムを手に入れるのと、ベルゼーヴァ氏の父の
シャロームさんに会っておくべく新月の塔に行くことにする。ここは色々と
イベントが多く、また宝箱もいっぱいのおいしいポイントです。ジルの中では
複雑なダンジョンかも(笑)。
今回はソウル「ルナシャドウ」のスキル『クイックアーツ』があれば、DEX(器用さを
表す)が低くても、難易度の高い宝箱を開けられるので便利ですね。レベルが低い
うちから貴重なアイテムを入手できます。シャロームさんは相変わらず壁に半分
埋まった奇妙ないでたち(笑)で登場してこれまたえらそうに「人類の革新」について
語ります。しかし彼は大昔の人間てことは、ベルゼーヴァは何歳なんだ??
彼も不老不死なのか??結構謎。
新月の塔をうろついていたら、かなり時間がかかったので、次はギルドでの人助けの
依頼を果たしに死竜の洞窟へ。村人を救出して無事依頼完了。ここで眠くなったので
これでゲーム終了。
こんな感じで、昨日はあまりストーリーは進みませんでした。出来る時にレベルアップや
アイテム集めをしておこうと思って・・。
今日はなにをしようかな〜。こうやって進め方をある程度自分で決められるのがジルの
魅力ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その6 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる