ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き2

<<   作成日時 : 2005/07/27 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 セカンドプレイの覚え書きです。日記と名乗るには程遠いので・・(^^;)。
ちなみにセカンドプレイ覚え書きの1は25日のキャラ語りの隅っこにほんの少しだけ
あります。ほんとにメモ程度。今はキャラ語りをメインに書いているので、こちらは気が
向いた時に書いてみます。

(注意:ここより完全ネタバレ)

 覚え書き1が本当にメモ程度なので、もう一度おさらいを・・。主人公は女性、金髪です。
スタートは旅先の小さな町。今回は目的がはっきりしてまして、まずはゼネテスとレムオンを
仲間にするぞ、というのが一つ。ゼネテスのEDを見るぞ、というのが一つ(そのためには
旅先スタートじゃないといけないので)。ファーストプレイで救えなかったあのキャラこの
キャラを助けるぞ〜、が一つ(エステル、ゼネテス、レムオン、イオンズ、出来ればフレア)。
なんかミーハーな目的(^^;)。わかりやすいですね。ファーストプレイでは好きなキャラを
死なせてしまってばかりでガックリでしたので、今回は頑張るぞ、と。

 前半は相変わらず展開が前作とあまり変わりないので、そう取り立てて書くこともない
かな〜。それを言ったらこの覚え書きの存在意義が・・(^^;)。それはあんまりなので感じた
ことを。

 ゼネテスの戦闘時のフィニッシュポーズ(?)は前作の剣を蹴り上げるポーズのほうが
断然かっこいい!!ガッツポーズはちょっとベタな気が・・。ぶつぶつ。
今回はいつものマンネリパーティ(デルガド、フェティ固定にあとはナッジなど)を打破すべく
レルラ=ロントンを入れました。フェティとナッジはどうしても必要で入れました。もう少し仲間が
増えたらいろいろ試してみよう。ユーリスやルルアンタはかわいいんですが(笑)、どうも
使いにくい気がして。ユーリスは前作でフェティの代わりの魔法使いにしようと思ったら、
MPが低くて断念したのですが、今回はどうかな〜。ルルアンタも最初から鍛えればいい
のかも。愛が足りないのか。

 今回はエステルを助けるべく、好感度を上げることにいそしもうとリベルダムで何度も
話しかけ、宿屋に泊まりまた話しかける。そしてゼネテスとアンギルダンにも話しかけ
好感度を上げる。この繰り返しです(^^;)。序盤にレベルを上げておこうと依頼を出来るだけ
受けてみる。イオンズともなるべく仲良くなろうと、アルノートゥンに行き宿屋に行っては
話しかける。今のところ、みんなとの好感度を上げる旅(笑)です。

 ちなみに今はエステルの首飾りを見つけ出し、エステルを仲間に入れたところです。
ノエルが剣を抜くイベントも見ました。2回目だと、イベントに遭遇してもゆっくり考察する
余裕があっていいですね。のんびり楽しんでます。あとは城塞都市跡に行けば
歴史区分が変わりますが、もうちょっと引き伸ばしておいていろんな人の好感度を
上げておこうと目論んでます(笑)。そうだ、ロセンでカルラにも会わないと。次は
ロセン経由でウルカーンに行きフレアと知り合いになって、帰りにロセン侵入イベントを
起こして・・と。予定だけは順調に立ててます。まるで夏休みの宿題のようです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き2 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる