ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き3

<<   作成日時 : 2005/07/28 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎度眠気と闘いつつジルをプレイしています。最近忙しくて眠気に負けることが
多く(笑)、なかなあ進みません。今回もストーリーはほとんど進行しませんでした。

 (注意・ここより完全ネタバレ)

 みんなとの好感度を上げる旅が続いております。ウルカーンに到着。もちろん
フレアの好感度を上げるべくやってきました(^^;)。まずは火の神殿へ一直線。
火の神殿への道はモンスターがいて面倒ですね。ただ、ここのモンスターは
一回倒せば、街を出ない限りは復活しないので(宿屋に泊まっても大丈夫)、
最初に全部倒してしまいましょう。そうすればだいぶ楽になります。
でもやっぱりここの道は長いですよね。もう少し短くしてくれてもよかったのに(^^;)。
好感度を上げるのは大変です。こんなところ、妙にリアルですね。

 火の神殿に行くとシェムハザ爺さんに叱られます。まるでご近所の柿をこっそり取って
その家のおじいさんに叱られる子供のような主人公。最近はこんな風景はないかな?
ベタすぎかも。はともかく、説教にもめげず、フレアに話しかけては街に戻って宿屋に
泊まり、また長い道を通って火の神殿に行きフレアに話しかける・・を繰り返す。
ここまでくるともはや機械的作業で、「そこに愛はあるのか?」とでも言いたくなりますが(^^;)。
しかし攻略本を見てふと思う。フレアEDは男性主人公限定だから、好感度を上げても
EDは見られない・・。今回は女性主人公でした。ガックリ。でも思い直す(すぐ立ち直る)。
今までフレアとは必要最低限しか会話したことがなかったので、今回はEDは見られない
けど、何とか救いたいなあ、と。そのためには歴史区分7で、束縛の腕輪をフレアの所に
持って行かないといけないと。しかも13回の移動範囲以内に持っていかないとフレアは
死ぬ・・。救出条件がシビアだ・・。難しそうですが、何とかできる範囲内で努力しよう。

 とここまでやったところで、そろそろロセンに行こうとウルカーンを出ようとすると
エステルがパーティから抜けてしまいました。えっちょっと!今回はエステルをパーティに
入れてマンネリを打破しようとしてたのに!しかも今からロセンに行って鬼退治(ウソ)する
から3人じゃキツイんだよ〜(何やら説明調ですね)。
過去何回もエステルをパーティに入れたものの、すぐ離脱するので結局挫折してきました。
やっぱり相当愛がないとつらいですよ、これは。今回はがんばるぞ〜
ここで眠気に負けたので中断。また宿屋と火の神殿を往復して時間を経過させて
エステルが戻ってからロセンに行こうかと思ってます。結局フレアの好感度を
上げるのに終始しました。ですが今までやってないルートを進むのは楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き3 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる