ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット キャラ語り その4

<<   作成日時 : 2005/07/28 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジルのキャラ語りその4です。文中は完全ネタバレですので、ご注意ください。

 フェティ
「もぉうイヤ〜!!」

 フェティはある意味迷(名)セリフばかりです。いろいろありますが、短いながらも彼女の
性格をよく表しているこの↑セリフを一押し。フェティでもイヤになることがあるのね、と
妙に感心してしまいます。他「下等生物」「フェティ様と呼んでくれてよろしくてよ!」なども
迷(名)言ですね〜。

 正直、フェティはジルの話の根幹には全く関わりがないキャラです。ジルのキャラは端役に
いたるまで名前のあるキャラはほとんどが何がしかの存在意義を持っていますが(オッシや
ボンガだって・・)、フェティほどストーリーに関係ないキャラも珍しい。わざとそういう存在に
してるんでしょうか。これで戦闘でも弱くて役立たずだったら、プレイヤーの脳裏から
消えかねないフェティ様でしたが、そこは違う。魔法使い系で育てたら、ほんと強いです。
仲間になった時点で既に魔法使い系で育てやすいし。私はマンネリと思いながらもいつも
フェティをパーティに入れてます。すごく頼りになるんですよね。

 普通、エルフの仲間と言ったら、秘密を知っているとか、冒険にお役立ちな情報を教えて
くれるとか、年の功もあって(^^;)パーティの知恵袋的な働きをしてくれるものですが、
フェティはそんなことにはお構いなし。意見を求めても取り合ってくれないし、個別の
イベントもほとんどないです。デルガドの緋炎の宝剣イベントで役立ってくれるのと、
ケリュネイア&オイフェの閃光の弓矢のイベントで仲裁(?)してくれるくらいですね。
しかもどっちもサブイベントなので、このイベントを起こさなくてもストーリーに支障は
ないし(^^;)。ファンタジーにおいてエルフは大抵どこかおすまし&気取りやとして
描かれますが、ここまであからさまに「下等生物」を連呼したり、子供っぽい態度を
取ったりするエルフは珍しいですね。すごい正直者かな。

 ふと思ったんですが、フェティはエルフの長オルファウスさんとの会話とかイベントが
ないですね。冒険エルフの祖ラミュについては「様」付けで呼んでるし尊敬してる
みたいですが、オルファウスのことはどう思っているのやら・・。
もしやフェティはオルファウスがエルフ(しかも長パルシェン)と気付いてない??(^^;)
とまあ、ジルにおけるフェティの扱いは不思議なものがあるんですね。インフィニットでは
少しは追加イベントでもあるかと思ったら、それもないし。

 このある意味超然とした態度・・。でも、もしかしたらそれがエルフらしい態度と言えるのかも。
エルフは自分たち以外の種族を見下していて、俗世間のことには興味がない。
フェティもただ、驚きに満ちた世界とやらを見る為に主人公について来たのであって、
世界を救おうとか××(人名)を助けたいとか、そんな目的で旅をしているわけでもない。
好きなように冒険するだけ。使命も何も関心がない。だからフェティはストーリーに
関わらないようになってるんだ・・と思うのはフェティひいきが過ぎるかな(^^;)。
それだけ、フェティのスタンスは非常〜に謎なんですね。単にキャラが多くて
イベントからもれた(^^;)だけなのか、何かのポリシーでそうなっているのか。
TEAM−INFINITTEのみなさんに聞いてみたかったですね。

 フェティはその立場上、語ることがあんまりないだろうと思っていたら、思いがけず長く
なりました。キャラ語りは気軽に短く書いていこうと思っているのですが・・。まあ段々短く
なっていく予感がします(^^;)。インフィニットを3,4周はしないと人気キャラは語るのが
難しそう・・。まだ2周目序盤なのに・・。気軽に書いていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット キャラ語り その4 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる