ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き4

<<   作成日時 : 2005/07/31 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は久々に時間が取れたので、昼間からジルを少々進めました。眠気に
襲われることもなくていいですね(^^;)。さて、セカンドプレイ覚え書き4です。

 (注意:ここより完全ネタバレ)

 またパーティから抜けたエステルが戻るまでロセンに行くのは待とうと思って
待ちや冒険ポイントをウロウロしましたが、一向にエステルは戻ってきません。
気まぐれなエステルにまたもや振り回されつつ、もういいやと思ってエステルの
代わりにレルラ=ロントンを入れてロセンヘ。カルラと一緒にペウダを懲らしめる。
さてさて、いつまでも城塞都市跡に行かず、歴史区分1で話を止めている私ですが、
やはりそろそろ話を進めようと思っていたら、ふと、魔道の塔に行って便利アイテム
(マノンタリスマンとかね)を早めに取っとこうと考えエンシャントへ。ついでに壁男
ことシャローム氏にも会っておくことに。全然ゲームと関係ないんですが、エンシャント
の音楽って、何度聞いても夏の甲子園のテーマ(?)の「栄冠は君に輝く」に聞こえる
私なんですが、変でしょうかね(^^;)。

 さてさて魔道の塔でアイテムも根こそぎ取って、シャローム氏とも知り合いになって
もうそろそろ・・と思ったのですが、この後もエストやイオンズの好感度を上げたり、
ギルドで依頼される救出の仕事をやったりしてました。やり残したことはない、と
感じたところでようやく城塞都市跡へ。いきなりスペクターとの戦闘になります。
ファーストプレイではレベルが低かったのであっさり負けましたが、今回はさすがに
レベルが高かったので勝利。その後ネメアとバルザーの対決を見て、リベルダムへ
テレポート。

 さあ、歴史区分2へ入ったのでどんなイベントが起こるかと思い、ロストールへ移動
すると、いきなり砂漠の民さんが現れエステルがさらわれた、と告げました。
おいおいエステル、君はあのままシャリにさらわれたのかとあきれながらも救出。
ラドラスへ。次に今回ゼネテスEDとの絡みで重要な、アトレイア救済にチャレンジ
すべく、ロストールへ。色惑の瞳を取ってきてアトレイアと知り合いになり、あとは
またもや宿屋とアトレイアの部屋の往復。こればっかり。好感度を上げるのも
なかなか大変です。

 歴史区分2からティラの娘退治が始まるはずですが、依頼されません。
区分2はギルドでノエルパーティに会うことが終了条件の一つになっていて、
会わないようにエンシャントやリベルダムのギルドに行ってないからでしょうか。
ロストールでアキュリュ―スの傭兵の依頼を受け、アキュリュ―スで活躍(笑)
して、エンシャントへ。ようやくギルドへ行き、ノエルパーティと御挨拶。
それとアンギルダンから副将のお誘いの手紙をもらいました。
ケリュネイアから闇の神器捜索の依頼を受けて、そのあとエンシャントを出て
ウロウロしてると歴史区分2も終わりました。

 あの〜早くティラの娘退治を受けて、セラを仲間にしたいんですが・・(^^;)。
などと思いつつここまでで中断。今回はセラをパーティに入れるぞと意気込んで
おります(笑)。
ちなみに、現在好感度が「激愛」なのは
 ゼネテス  エステル  フレア  ザギヴ です。
なるべく多くのキャラの好感度を上げたいんですが、そうすると当然のことながら
話が進みません。しかし歴史区分3あたりから、自分では話を止めておくことが
難しくなってきますので、区分1・2の時に頑張っておかないと、と思いながら
やってました。

 インフィニット発売から1ヶ月ちょっと。リメイクということもあり発売本数の関係もあり、
そろそろ熱気も落ち着いてきたように思います。公式サイトでは、まだグッズを限定で
売るようなことを書いてますが、何が出るんでしょうか。個人的には4コマの2巻がいつ
出るのか気になってます。1巻はフライングで、しかもあれは明らかにPS版を元に
描かれてますので、そろそろインフィニットの4コマを読んでみたいですね〜。
希望を言えば、4コマ漫画もいいですが小説も読んでみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き4 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる