ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット プレイ日記 その12

<<   作成日時 : 2005/07/07 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、いよいよ陥落の噂(ってどんな噂なんだ・・確認も取れない都市陥落ってどうなんだ
と思うけど・・。)のあるリベルダムへ。到着すると歴史イベントが発生します。
リベルダムが内部の人間(アンティノ)の裏切りにより陥落。青竜将軍カルラはリベルダムを
徹底的に破壊。何度見ても、この破壊された後のリベルダムを見るのはつらいです。
繁栄していた頃を見ているだけに・・。

 リベルダムを出ようとすると、門のところでナーシェスに遭遇。ノエルからの使いでやってきた
と言います。竜王の島にソウルイーターが現れ、ノエルたちはソウルイーターを倒すため
島に向かったが苦戦していると。そこで主人公に助けてほしいというのですが・・。
行くか行かないかは選べるのですが、いきなりその場で決断を迫られます。今回はイベントが
どうなるかに興味があったので、行くことに。島に行くと、既にレイヴンは死亡していて、ノエルと
カフィンがソウルイーターと戦っています。形勢は圧倒的に不利で、カフィンはついにノエルの
制止を振り切って、ダルケニスの力を解放します。この辺は前作になかった新しい演出ですね。
それでも致命傷をあたえるには至らず、カフィンも息絶えます。
主人公とソウルイーターが戦うことに。HPはずいぶん高いですが、与えられるダメージも
大きいので、わりとあっさり勝てました。
そしてここからがいわくつきのイベント。死亡したレイヴンとカフィンを復活させる手段がある、
とナーシェスはノエルをそそのかします。無限のソウルを持つノエルが竜王に祈れば、その
願いを聞いてくれるかもしれない、と。ノエルは祈り、竜王は願いを聞き届け二人は蘇生するの
ですが・・。竜王はその代わり我の与える使命を果たすように言います。ノエルは無邪気に
なんでもする、と誓うのですが・・。ノエルが主人公に言ったセリフ「本当にこれでよかったん
でしょうか?」という言葉は暗示的ですが、今作はどうなるかまだわからないので、このパーティ
にも注目。しかしナーシェスはどうしてこういけ好かないんだろう(笑)。

 続いてロストールに向かいます。アトレイアのご機嫌伺いに(^^;)。その途中で歴史
イベントが発生。ジラークがアキュリュースを陥落させます。アキュリュースの傭兵も
受けてたんですが、間に合いませんでした。イークレムンは姿を消すことになります。
アキュリュースの2度目の傭兵の任務も本当は果たしたかったな・・。このイベントに
参加するのは結構難しかったです(前作)。タイミングを計るのが難しくて。

 アトレイアに会いに行きました。会話は変化なしです。ティアナとの比較で。もうちょっと
自分に自信を持って!!と言いたくなります。主人公、何かしゃべってくれ〜(無理)
スラムの酒場に行くとゼネテスがいて、子供のころアンギルダンに出会っていた思い出を
しんみりと語ります。アンギルダンはとても味のあるキャラなので、次回は助けるからね!!と
誓う私でした。

 リューガ邸に行ってみると、エストからの言付けがあるとのこと。なんと手紙を預かっている
のがレムオンで、びっくり。前作は忠実な執事セバスチャンの役目だったのに・・!
しかしエストの手紙は少々危ないです(^^;)。闇の神器を持っていると僕の魔力(あったのか?)
が増幅していく、とか書いてます。おいおい大丈夫かと心配に。ロセン付近の地下墓地で
面白いものを見つけたから、よかったらおいでよ、とも。また行ってみようかな。
読み終わるとレムオンは、「まだまだ甘いな、俺も」と言った感じのことを言いますが、これは
やっぱりエストに対して、ということでしょうか。うちの主人公はノーブル伯でもない、
レムオンとはあまり面識もない一介の冒険者あがりの竜字将軍なんですが・・(笑)。
ちょっと謎なレムオンのセリフ。
エストの使いっ走りになってしまっているのを照れてそう言ってるんでしょうか。
なかなか弟思いのいい兄さんではないですか、レムオンさん。

 と、レムオンを誉めたところでここまでです。
そういえば昨日コンプリートガイドの下巻を買いました。カルラの大胆な表紙が少々
気恥ずかしいですが(笑)。しかし買う。上下巻とも読むのは一回クリアしてからに
するので、とりあえずチェストに入れておきました。
さあ、今日はどこまで進むかな〜。

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット プレイ日記 その12 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる