ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット キャラ語り その6

<<   作成日時 : 2005/08/01 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 インフィニットも2周目の半ばまで来ました。まだまだ新イベントを網羅したとは
いえませんが、先に好きなキャラ語りをやってしまおうということで、今日は一番
好きな男性キャラを。

 (注意:ここより完全ネタバレ)

 ゼネテス
「助っ人ありがとさん。おかげで勝つことができた。」
 ゼネテスは攻略本にも書かれているように最も多くの場面で登場するので、
セリフは結構多いです。その中でも個人的に印象的だったものを。第一次ロストール
戦役で傭兵としてロストール側に味方して勝利した時のセリフです。何が印象的って、
戦争で辛くも勝った後なのにゼネテスはいつもの飄々とした口調でこともなさげなので
おいおい貴方もう少しで死ぬとこだったんだよ、と突っ込みたくなりました(^^;)。
何事においても飄々として動じない人、ゼネテス。父親が自決した時も、自分が処刑
されそうな時も、いつも動じない。軽くサラッとかわす。また同時に、本心が見えにくい人
だなあとも思います。インフィニットになって特にそういう印象が強くなりました。

 前作では死ぬこともなく、逆にレムオンは必ず死ぬ運命だったので、ロストール側の
おいしいとこ取りキャラなイメージでしたが、インフィニットでは一転最も死にやすい
キャラの一人になってしまいショックでした(泣)。元々ゼネテス処刑という案は前作の
ボツストーリーらしいので、ボツだったのが復活したということみたいなんですが。
インフィニットでは主要キャラほとんどに死亡フラグがあるので、仕方ないですね〜。
ただ、救うのが結構難しい。
早くから生死が決まってしまうんですよね。初回で情報なしだと救うのはかなり
困難でしょうね。旅先スタートなら難易度は下がりますが。
自分がファーストプレイで死なせてしまったので、後悔の念が文章からにじみ出て
います(笑)。2周目では助けるぞと意気込んでいます。

 ゼネテスは同性・異性ともに好かれそうなタイプですね。旅先スタートで始めた場合は
ゼネテスに惚れる人が多いと思います。主観ですが女主人公とお似合いなんですよね。
しかし彼はネメアじゃないけど、異性に対していまいち反応が悪い(笑)。EDも、まだ
前作しかみてないですがインフィニットのEDも色気なしみたいです(^^;)。
あと、完璧すぎていまいち突っ込みどころがないかなあ〜意外と面白みがないかも。
愉快そうな人物ではあるけれど、つかみどころがなくて異性として見たら張り合いが
ないような。いつもかわされそうなそんな感じ。とはいえ、頼りがいのあるお兄さん、な
ところがやっぱりかっこよくて好きですね。
その点、レムオンは色々困ったさん(笑)なところはあるけど、ある意味親しみやすい
かな〜と思いますね。自分の欠点や弱みを必死に隠して生きているところとか、ティアナ
に報われない愛を密かに抱きつづけるところとか、弱い部分も多いけど、その分共感
できるというか。インフィニットで救うこともできるようになって、私もレムオンの魅力が
わかったような気がします。

 ・・て、レムオン語りになりかけてる・・(^^;)。ゼネテスに話を戻して・・
ゼネテスについて、普段どういうふうに生活してるのか疑問がいろいろ。住むところは
どうしてるのか??ファーロス邸にいるのか、それともあちこちぶらぶらしてるのか。
そういや主人公たちも決まった家は持ってない感じですよね。冒険者は宿屋や野宿で
過ごしてるから、きちんとした家は持ってないのかな。ゼネテスもうるさい実家には
寄り付かず父上やら執事さんたち召使いを困らせているクチでしょうか(笑)。
気になるのは、彼はロストールの身分制度に反感を持っていた、とありますが、
それを変えるような、具体的な行動はしてなかったのかな〜ということ。
政治やエリスのような策謀には興味もないし、あまり向いているようにも思えませんが
やはり立ち向かうのは困難だったということでしょうか。タルテュバの横暴を対症療法的に
止めることは出来ても、その身分制自体を変えてゆくにはあまりにも貴族たちの力が
大きくて変革は困難だった、ということかもしれません。そんな宮廷を嫌って、城にも
寄り付かなかったんでしょうけどね・・。
エリス亡き後のロストールで彼は一体どんな役割を負うのか、負わされるのか。
王位についたティアナもしくはアトレイアを助けつつ時にはまた冒険の旅に出て周りを
困らせるのか。彼は冒険者が一番似合ってます(^^)。

 前作の時は仲間になったら即パーティに入れてました。しかし、ゼネテスはやはり
武器が固定(風属性)なのが少々つらかったですね。普段はそう気にならないですが
ラスとバトルあたりはちょっと不便でした。インフィニットでは武器を取り外せるらしい
ので、よかった〜。まだ仲間にしてないんですけどね(^^;)。仲間になるのが楽しみ
です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、成人式+10歳になりましたくるくる鮨(男)です。
ジルオールやっと一蹴されました(笑)。日々眠気と戦いながら二周目をプレイしています。
ゼネテス=相田みつおみたいな感覚で台詞を読んでいました。
自由は与えられるものでない云々、自分を愛してやるべきだった云々、兄者そのとおりだよ!と画面に叫び続ける毎日でした。そんな師弟愛が死に別れという最悪の結果....。
兄者次は死なせません(笑)。
くるくる鮨
2005/08/02 17:59
 くるくる鮨さん、初めましてゆみしまです。ゼネテス=相田みつをという図式はいいですね(^^)。ナイスな表現、気に入りました。ゼネさんのセリフを額に入れて飾ってもよさそうですね(笑)。
ゼネテスの死にやすさには絶句しました(泣)。なぜ・・。今は私も彼を救うべく2周目をやってます。お互い頑張りましょう!
救出できた時にはブログにて感動を綴りたいと思います(^^;)。コメントありがとうございました!
ゆみしま
2005/08/03 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット キャラ語り その6 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる