ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き携帯編

<<   作成日時 : 2005/08/13 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


電車で移動中につき、携帯で書いてみることにしました。どんなふうに表示されるか確認しそびれたので、読みにくかったらすみません。

(注意:ここより完全ネタバレ)

オルファウスに言われたとおり、まずは古の樹海に行こうと思ってアルノートゥンまで来たとき、ふと八月になった、と気付きました。闘技場の本選に出なきゃ!また一年待つのも大変なので急いで引き返そうとしたのですが、ギルドにて聖鉱石の洞窟の調査依頼を受けたのでまずはそちらを。ここでようやく邪竜イシュバアルを倒して「竜殺し」のありがたくない(失礼)称号を頂きました。要するにドラゴンスレイヤーを意味するのでしょうが、日本語にするとあまりに露骨なので人気のない称号でもあります(笑)。竜字将軍のほうがずっとかっこよかった〜

竜殺しの用事(?)をすませてロセンの闘技場へ。どんな強い猛者が現れるのかと思いきや、ヴァイライラ以外は弱かった。こっちもレベル50を越えてますからね〜そしてチャンプのレーグ登場。前作から初めてお目にかかります(笑)。こっちは魔法使いで体力がないので、最初の一撃でやられるか?と思いましたが、後衛に下げたので何とか持ちこたえてくれました。しかしHPは100を切ってました。ギリギリです。こっちは魔法攻撃のみです。ライトニング二連発で勝利。やった、レーグを倒した!今度は「剣聖」の称号を入手。かっこいい、剣聖と呼ばれたい!しかし宿屋に行くとやはり竜殺しと呼ばれる・・称号も優先順位があるようですね(泣)。

じゃあレーグを仲間にしてダブルブレードのスキルももらおうとリベルダムへ。さびれた闘技場跡で待ち受けるレーグ。今度はボディアーマー装備です。ずっとクロースで通してきましたが念のため。しかしソニックブロウをくらい戦闘不能・・。城塞の宝玉で復活し、次の一撃は通常攻撃だったので(それでもダブルブレードだけど)、なんとか持ちこたえる。またライトニング二連発で勝利!レーグが仲間にになりダブルブレードも取得!初めてレーグを仲間にしました。しばらくパーティに入れてみます。タブルブレードが三人です。(主・レム・レーグ)

・・さすがに携帯では文字打ちに限界があるので、今回はこのへんで。指が痛くなってきました(笑)。まだ書きたいことがあったんですが、また次回に・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット セカンドプレイ覚え書き携帯編 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる