ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット キャラ語りその21

<<   作成日時 : 2005/08/29 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (注意:ここより完全ネタバレ)


 今回のキャラ語り、まずは・・・
セラ
「黙っていたのは、貴様が甘ちゃんの冒険者だからだ。」
 セラのセリフはいちいち厳しくて、鋭くて、ズキズキ来ます・・。
前作にてネモの好感度リスト(笑)の名前一覧を見たときに「セラ?まだ会って
ないけど女の人??」と思いました・・。すみません。さて、「始まりの地」以外で唯一
クリアしてないのがミイススタートなのです。猫屋敷に行くまでのスタートイベントは
やってみたのですが・・。なのでこんな人気キャラでありながらセラ(このあと書くつもりの
ロイも)は印象が薄い・・というか、「なんかやたら発言が高圧的でコワイ人」な印象なの
です。すみません(謝ってばかり)。ミイススタートだと、セラの印象がガラッと変わるらしい
のですが・・。なんだかんだ言って結構主人公に配慮してくれているみたいだし、思った
ことを直言してくれるので裏表がないのはむしろさわやかな感じがしてよいですね。
さわやか、は我ながら誉めすぎな感じがしますが(^^;)。

 セラは仲間になったらパーティに入れておかないと禁断の聖杯、忘却の仮面の闇の
神器関係のイベントが起こらず、入手できないので、闇の神器を全部集めようと思ったら
ずっとレギュラー入りです。それはいいんですが、やはり固有武器の月光が闇属性
なのが痛い。取り外しが出来たらいいんですが。インフィニットではゼネテスは七竜剣を
外せるようになり便利度(笑)が増したんですが、セラは相変わらず頑なな態度・・。
セラらしいですけどね。MPを削れるようになって、ちょっとは・・と思いましたが、戦闘を
左右するほどではないですね(^^;)。後半は闇属性の強敵ばっかりなんだよ〜!
今回も苦労して元に戻したシェスター姉さんはここ(どこ?)に残る、ということでセラに
同行せず・・。せっかく魔道アカデミーの主席卒業生なんだから、シェスターもパーティに
入れることができたらよかったかも。

 フェティがセラのことを我慢ならない、というのがおかしくてしょうがないです(^^;)。
すごい似たもの同士だって、2人とも(笑)。セラはどうしてあんな性格なんでしょうね。
幼いころ戦争に巻き込まれて姉と2人、苦労して育ったからか?いつからあんな性格
なのか?個人的にはベルゼーヴァやレムオン以上に近寄りがたい人ですね。
もちろん私がセラの魅力をつかみきっていないんでしょうけどね。内面までよく見て
あげればきっと印象が変わるはず!!やはりミイススタートもやらなきゃ!


ロイ
「セラ、そういうものの言い方は角が立つと昔から言っているだろう」
 セラに比べると非常に人間が出来た感じのロイ兄さんの発言。この発言には力強く
うなずきたいところです。ロイも、ミイススタートじゃないとなかなかその魅力を知るのは
難しそうですね〜。今セカンドプレイの途中データでロイを仲間にして、パーティにも
入れているんですが、仲間になって以降のイベントがほとんどないので、その人柄が
どうもつかめません。セラと同じく、な状態です。もったいないことです。
インフィニットで仲間に出来るようになったのは、嬉しいことですが。
前作のミイススタートのスタートイベントの印象では、よく出来た優しいお兄さん、という
感じでした。人間が出来ていないとセラの親友になって「ただ一人認めた男」になるのは
難しそうですしね(^^;)。セラと冒険をして日光&月光を手に入れたということみたい
なので、以前はミイスを出て冒険者として過ごしていたんでしょうか。

 日光なんですが、短剣なせいかデザインの問題か、なんかかなり間抜けに思えた
のは私だけでしょうか・・。ロイの全身イラストを見て、日光、なんか短すぎてちょっと
お間抜けな感じが・・と思いました。ああいう戦士キャラで短剣というのは珍しい気が
します。戦闘でのお役立ち度といえば聖属性の日光でしょうが、デザインでいくなら
断然月光のほうがかっこいいですよね。日光もラストバトルは聖属性の敵がいたり
するので(エルファス、竜王など)、ちょっと困ることもありますが・・。セラと同じく、
取り外しがきかないのが泣き所。好感度を上げるのがレベルアップ頼りということで、
苦労しながら好感度を上げてますが、ED条件の「信頼」まで持っていくのは相当
根気が必要そうです。ED、ぜひ見てみたいんですが・・。

 ミイススタートは今度じっくりやってみたいですね。彼らの魅力を再確認しなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット キャラ語りその21 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる