ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットつれづれ話(設定集はまだか)

<<   作成日時 : 2005/09/01 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 インフィニットの公式設定集「始原口伝」ですが、アマゾンで注文しました。
8月31日発売となっていたので、今日あたり届くかな〜(九州だから・・)と
楽しみにしていたのですが、30日も31日も発送完了のメールが届きません・・。
予約注文したときには、30日には発送可能となっていたんだけどなあ、と
少々不安になっていたところ。

 今日の夕方アマゾンよりメールが。
「本日発送完了しました」・・・えっ、じゃあ早くて明日届くってことですか??
ガーン(古)

 まあいいか・・。こっちは発売日に入手できないことがほとんどだから・・
と前向きに考えてみましたが、ちょっと残念。気を取り直して、週末ゆっくり
設定集を読んでみます。

 今、始まりの地スタートを男主人公でやってます。たまには髪の色を黒以外に
してみよう・・と思って青にしたんですが、眉毛の色が浮いている・・。
金も同様。う〜ん。女主人公なら違和感なさそうなんだけど。
ということで、結局黒の次に無難な茶にしました。
歴史区分1でノーブル伯になろうと、ノーブル〜ロストール間を不自然に
往復していたら、イベントが起こって無事爵位をもらうことが出来ました。
ノーブル伯といえば、どうしても女主人公で「妹」のイメージが強いんですが、
「弟」もなかなかいものですよ。それと、エストとレムオンはゲーム中一回も
接触がない・・と攻略本に書いてあったので、すっかりそれを信じていましたが
ボルボラ一揆の時レムオンとエストが会話してますね(^^;)。
前作でもこのシチュエーションを見たはずなのに、忘れてしまっていました。
しかしエストに「ボルボラに似合いの事故でもでっちあげろ」って・・・エストが
そんなことを器用にやってのけるとは思えないんですが。失敗したらあなたが
危険なんですよ(^^;)。

 ボルボラ一揆の時見られるレムオンの非ダルケニスバージョンの戦闘シーンは
貴重ですね。あとは空中庭園イベントくらいしかこの姿は見られないんでしょうか。
あんなに隠してたのに、リューガの変のあとはダルケニスの姿のままで街中を
ウロウロしてますが、元にもどらないんですか??

 などと考えてみる今日この頃です。設定集、明日は届くかなあ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットつれづれ話(設定集はまだか) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる