ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットキャラ語り(ワッシャー海賊)

<<   作成日時 : 2005/09/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (注意:ゲーム、公式設定集のネタバレです)

 
 公式設定集は、メインのはずのキャラよりも、裏設定的なマイナーキャラに
注目した私。ワッシャー海賊、カンダカンに関する記述に驚きましたね〜。
「カンダカンはもともとは異世界からの漂流者」
・・・・・ええ〜っ!!??
なんの謎もなさそうだった(失礼)カンダカンが、異世界からの漂流者!?
でも、異世界からの漂流者って何?・・などと疑問は尽きません。
まさか、ワッシャー海賊関連にこんな衝撃情報があるとは思いませんでした。

 よく読むと、カンダカンは一緒に漂流してきたロベルトと、ロッシマ、紅一点ポーリアと
4人でパーティを組んで冒険者として活躍していたとのこと。ポーリアは漂流者では
ないようです。言明されていませんが多分ロッシマも漂流者ではないみたいです。
ロベルトはポーリアと結婚し、パーティは解散。その後カンダカンはワッシャー海賊を
立ち上げる・・。ちなみにカンダカンもポーリアが好きだったよう。
カンダカンがどんな女性と結婚したかは触れられてません。
ロッシマは、PS版の没データでちらほらと名前を聞いていたキャラです。設定集には
没ネタを色々詰め込んでいるのかも・・?

 しかし異世界からの漂流者って、いきなりな設定ですね。ゲーム中ではわからない
ことなので、これも裏設定ですが・・。
どんな世界からやってきたのか気になるところです。
で、ワッッシャー砦のおばあさんの話によると、カンダカンの話し方はジル世界では独特
だったようです。引用すると

「わしゃあワッシャーを、自由で差別ものうて〜(途中略)〜じゃけえ、あんたもがんばりんさいよ。」

・・・どこかで聞いたことのあるこの話し方。
広島で生まれ育った親戚の話し方にそっくりなのです。
そう、カンダカンは広島から漂流して、ジルオール世界にやってきたのです!

 広島出身だからには、カンダカンは
好きな食べ物はもちろん広島風お好み焼き。(私も大好き←関係ない)
好きなおやつはもちろんもみじまんじゅう。(私も大好き←あんこだけじゃなくて
チーズとかチョコとかもありますね)
好きな野球チームはもちろん広島東洋カープ。(ジル世界に来てからも、広島が
優勝できたか気にしている)
尊敬する人はもちろん鉄人・衣笠
遠足で世界遺産・宮島に行った。

・・などの生い立ちが考えられます。・・・だったら楽しいのになあ〜。

 あまりにステレオタイプな広島人設定ですみません。多分こんなベタな人はいない
ですよね。親戚からの情報を勝手に組み合わせました。私は広島大好きです。
よく遊びに行ったりしますし。

 なので、カンダカンの話し方を知った時、親戚のしゃべり方を思い出して、イントネーション
まで浮かんできて個人的に大ウケしました。前もヒルダリアのところで書きましたが、
ワッシャー海賊関連はストーリー削除の被害をだいぶ受けてるような気がします。
異世界漂流が後付け設定(^^;)なのか没ネタ復活なのかはわかりませんが、もっと
インフィニットでイベントを追加してくれたらよかったなあと思います。惜しい!
カンダカンの奥さんはどんな人なんでしょうね。存在も語られないので、早くに亡くなった説を
取ってますが・・。設定集でしか明かされない話も多いですね〜。さすがに2度目のリメイクは
なさそうなので、このまま裏設定として埋もれてしまうのでしょうか・・。もったいないです。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットキャラ語り(ワッシャー海賊) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる