ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットつれづれ話(エンディング)

<<   作成日時 : 2005/09/09 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (注意:完全ネタバレです)

 最近は、ラストバトル直前のセーブデータを使って、色々なエンディングを見て
います。男主人公で「始まりの地」スタートのサードプレイを始めましたが、時間も
なくてなかなか進められません。まだレベル7くらいです。
セカンドプレイは女主人公、「旅先の小さな街」スタートだったのですが、第一次
ロストール戦役の前でデータを分けて、途中からやりなおしてみたところ、
このデータは結構いろんなキャラのエンディングを見られそうだと判明し、
ただいまエンディング集めをしています。

 ですがラストバトルからエンディングへの流れって、慣れてしまうと結構長いですよね。
最初は感動したムービーでさえ、何回か見ると「飛ばせたらいいのにな〜」などと
思う始末(^^;)。連続バトルなのも面倒で・・・。途中セーブできたら少し楽なんですが。
そんなこんなで、一日一エンディングがせいいっぱいです。
今のところ、前のデータでデルガド、ネモ、ゼネテス、アトレイアを見ました。
2周した時点でこれなので、相当に少ないほうだと思います。しかも一番最初に見たのが
デルガドって、渋すぎ!パーティキャラに出来ないキャラのエンディングを見た時点で
打ち止めですので、1周目・ネモ、2周目・アトレイアが出た時点で完結(笑)。

 今回は、今のところザギヴ(女主人公)、エステル、ユーリス、フェティを見ることが
出来ました。攻略本によると、あとルルアンタ、レルラ=ロントン、好感度が足りていれば
イオンズ、ヴァイライラ、ヴィアリアリ、一人ぼっちエンディングを見られそうです。
しかしこれを見るにはあとラストバトルを6回繰り返すことに(^^;)。こつこつやります。
ユーリスやフェティはエンディング条件が「パーティキャラに入れていること」
「パーティメンバーの中で一番好感度が高いこと」ですのでそう難しくはない・・と
思っていたら、「好感度が一番高い」というのが案外難しかったりして。
たいてい他のキャラのほうが好感度が高いのです。ユーリスやフェティは個別イベントが
ほとんどなくて、レベルアップでこつこつ好感度を上げるしかないので、それまでパーティ
に入れていないと、「知り合い」のままストップしてしまいます。現にユーリスは「知り合い」
のままでした。フェティは序盤はずっとパーティに入れていたので、「好意」でした。

 しかし、今回は「知り合い」以上に好感度が低い人がいた!!(変な日本語すみません)
ベルゼーヴァさんです(笑)。闇の神器を集めていると、どうしても「軽蔑」になって
しまい、悲しくもあったのですが、まあ仲間にするには好感度関係ないしいいか〜と
思いなおしていました。まずベルさんを入れれば好感度一人クリア。
あとは・・レムオン。他の攻略サイトさんで見ましたが、どうも旅先スタートにてリューガの変で
ゼネテスがレムオンを救うパターンで一緒に仲間になると、レムオンはいつまでも
「おっと、こいつはお前の知らない名前だったな(Byネモ)」のままで、好感度どころか
知り合いですらないのです(泣)。旅先スタートだとレムオン関係のイベントがリューガの変
まで一切ないのでバグみたいなものでしょうか。レムオンの好感度が上がらないので
当然エンディングも見られず。旅先スタートの流れから行くと、エンディングが見られない
のはもっともな展開かもしれませんが、やっぱり悲しい。

 と、要するにベルさん(軽蔑)とレムさん(知らない人)をパーティに入れれば、
「ただの知り合い」のユーリスだって「パーティメンバーでは一番好感度が高い」人に
なれるのです。あとついでにベル&レムにオルファウスを入れれば、多分一人ぼっち
エンディングも見られるはず・・。オルファウスって好感度設定ない・・ですよね?
エンディングないですし(これはこれで寂しいですが)。
ネモに好感度聞けないけど設定ありなキャラはエルファス、ツェラシェルなどがいますが
オルファウスさんは好感度自体なさそう。全てを超越した方です(笑)。
でも、邪竜の断層に連れて行ってというお願いを放っておいた時のオルファウスさんは
かなり恐かったです(^^;)。「遅かった、です」とか言われて。どうなっても仕方ない、
みたいなことも言われ、土下座を迫られている気分になりました。やっぱり怒らせると
すごく恐そう。ひ孫までいるらしいのに(関係ない)。

 エンディングが多いので、上記の分を見たとしても、まだまだ未見EDはいっぱい
です。全部見るのは無理そうですが、見たいのはレムオン、ベルゼーヴァ(難しいらしい)、
そしてなにより全員ED。難易度は相当高そうですが、サードプレイではそれを狙って
ます。失敗しそうなので、おそるおそる進めているというのもあって、なかなか
進まないんですよね。さあ、今日はルルアンタEDに挑戦してみます。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットつれづれ話(エンディング) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる