ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS No Music,No Life

<<   作成日時 : 2005/09/02 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 No Music,No Life
タワーレコードの有名なコピーですね。本当に上手い表現だな〜と
感心しています。この前のトリビアで、このコピーを作ったコピーライター
さんが出てまして、ふと思い出しました。

 それになにより、今話題のSINGER SONGERのメンバーである
Coccoとくるりの岸田くんによる名曲「SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LIFE〜」
のタイトルとしても印象深いです。
もともとはCoccoのソロで、全英語詩だったのをリメイクして日本語詩に。
くるりの手が入ったことで、アイリッシュな雰囲気になってます。
私はくるりのファンで、Coccoも好きですがあんまり詳しくはなかったんですね。
ですがこの「SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LIFE〜」を聞いて
Coccoの歌声は素晴らしいっ、と思いました。美しくのびやかな声。歌詞も素敵です。
聞くと元気が出る、そんな曲です。おすすめです。
シングルはタワーレコード限定発売です(1曲のみ、500円)。SINGER SONGERの
アルバム「ばらいろポップ」にも収録されていますので、そちらのほうが入手しやすい
でしょうね。アルバム・エディットとなってますが、不覚ながら未聴でして、シングルと
どう違うのかはわかりません。ばらいろポップも聴こう聴こうと思いながらもう9月・・。
くるりも新曲を出したので、それも聴かなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No Music,No Life ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる