ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野村謙二郎選手引退

<<   作成日時 : 2005/09/16 10:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

 昨日、カープの野村謙二郎選手の引退が発表されましたね。
驚きました。2000本安打を打って、まだまだもうちょっとやれるの
かな〜と思っていましたから。とはいえ38歳、ケガも多くて
満身創痍の状態、今まで本当によく頑張っていたと思います。
お疲れ様でした。今日16日に引退会見だそうですね。

 せっかく地元出身の選手なので、ローカルな話題を。昨日の夜の
ローカルニュースで、野村選手のお父さんがテレビに出てました。
その中で、お父さんが「(野村選手のことを)17年間一回も
ほめたことがなかったけど、ほめてやりたい」とおっしゃってて
ジーンと来ました。厳しくも優しい父親の言葉。
2000本安打の時もご両親が出てましたが、とてもいいご両親の
ようで、野村選手の人柄も納得です。

 引退後は、アメリカに野球のコーチ留学とか、解説者とか、
いろいろな進路が噂されますが、やはり将来はカープの監督を
やってもらいたいですね。私の頭に浮かぶ、地元出身の野球選手と
言えば、川崎憲次郎投手か野村選手だったのですが、とうとう
二人とも引退です。お二人よりは年下ですが(^^;)、それだけ自分も
年をとったんだなあ、と寂しくも感じます。

 野村選手、17年間本当にお疲れ様でした。

たくさん記事が出てますが、一応・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050915&a=20050915-00000004-spn-spo

広島の野村謙二郎内野手(38)が今季限りで現役引退することが14日、明らかになった。同選手は俊足と好打で1991年のリーグ制覇に貢献し、95年には史上6人目(当時)の3割、30本塁打、30盗塁を達成。プロ17年目の今年6月には史上33人目の2000本安打を記録するなど、リーダーとして長くチームを引っ張ってきた。球団にはすでに意向を伝えており、16日に広島で引退会見を行う。(上記スポーツニッポンの記事より引用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お疲れさま 野村謙二郎
広島カープの野村謙二郎選手が今季限りで引退が15日分かった。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2005/09/16 14:07
野村謙二郎お疲れ様
広島カープの野村謙二郎選手が引退すると 15日に発表がありまた一人ベテランが止めた 野村選手は走攻守3拍子が揃ってた良い選手で 今年2000本安打を達成したがケガとの闘いで やっと達成した記録だったが兎に角お疲れ様です ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/09/16 17:26
野村謙二郎(広島カープ)引退
「野村謙二郎(広島カープ)引退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/09/16 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カープ一筋17年。メジャーからの誘いも断り生涯カープを貫いた謙二郎。
走攻守揃った名ショートも近年は足の故障や若手の台頭により出場機会にも恵まれませんでした。
今シーズンは2000本安打達成に向けて、足の負担の少ないファーストを守り見事に達成しました。
このときに今季限りで引退かと感じましたが、実際に引退報道を聞くと寂しいものですね。
近い将来、指揮官として帰って来る日を楽しみに待ちたいと思います。
ひとり
2005/09/16 13:53
コメント&TBありがとうございました。野村選手は最近少なくなった、走攻守どれも素晴らしくて熱い名選手でしたね。「もしも」を言っても仕方ないのですが、もし、ケガがなかったら・・と思ってしまいます。
将来の監督就任を期待したいですね。
ゆみしま
2005/09/16 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
野村謙二郎選手引退 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる