ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ食事紀行(5)

<<   作成日時 : 2005/10/10 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 写真はルツェルナー・クーゲリ・パステーテ。名前だけでは何のこと
やら、ですね(^^;)。スイスの都市、ルツェルンの名物です。
ガイドブックには、細く切った牛肉のクリーム煮をパイで包んだもの・・と
あるんですが、私達が食べたのは丸いかったし、豚肉でした。要するに
ソーセージを切ったものだったような。
食べた中では一番謎めいた食事でした。パイがサクサクしてて
おいしかったですよ。

 ご飯がそえてあったのは、日本人向けアレンジかも。やはり量が多かった
です。ご飯はかなり残してしまいました〜ごめんなさい!おいしかったけど、
口に合わない人も多かったみたいです。クリーム煮がややクセがあったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ食事紀行(5) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる