ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニットつれづれ話 ベルED

<<   作成日時 : 2005/10/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (完全ネタバレです。ご注意ください)


 ブログの方向性について悩んでいながらも、ようやくベルゼーヴァの
エンディングが見られたので、喜んで報告です。
ベルのEDの条件はかなり厳しくて、パーティメンバーに入れること、
まずは仲間にするのもやや注意が必要です。そして親密度が「好意」
以上であること。これもなかなか難しいです。ベルは会話しても親密度が
上がらないという困ったさんですので。しかも闇の神器を入手すると
一気に親密度ダウン。過去3回のプレイではいずれも「軽蔑」にまで
下がりました(^^;)。それでも仲間になるあたり、一筋縄ではいかない
人だなあ、と妙に感心。私は今回は闇の神器集めはあきらめました。
あと、アンギルダン処刑で親密度が5上がるってベルさんあなたどう
いう人なんですか・・つかめない人です。あとは仲間になったら
即パーティに入れてレベルアップで親密度上昇を目論む。

 それと何度も書いてますが、ラストバトルの時点でレベル50以下
でないといけないという条件も。竜王を倒してないというのが条件
なんですが、これが厳しい。ジルはすぐレベルが上がるゲームです
から・・。主人公を戦闘不能にしておけば、主人公だけはレベルアップを
止められますが、それも結構面倒ですし・・。というわけで、今回は
いろんなイベントは無視しました。イベントでもすぐにレベルが上がる・・。
ギルドの依頼もあまり受けずに、でもベルのレベルアップで親密度を
上げなきゃ・・と調整しながら進めてました。

 そうこうしてようやく見ることができました。全員EDよりはまだ楽でしたが
やはり大変でした。EDの内容はベルと主人公が竜王を倒すというシンプル
なもので、短いです。ベルはいつものように「人類の革新」のスローガンを
忘れません。なんかもうこのセリフが出てくるたびに笑ってしまう私。
ベルは一体何がしたいんだろう・・といつも思わずにはいられません。
しかもこのEDでも全員EDでもそうですが、もはやここまでくるとネメア
よりも主人公のほうが大事そうだし・・(^^;)。EDのセリフは究極攻略に
載っているんですが、やはり画面つき、かつ自力で見てよかったです。
あとこのデータではレムオン、イオンズ、ヴァイライラ、ヴィアリアリの
EDをみることが出来そうなので、ED集めをしておくつもりです。
それでもコンプリートにはほど遠い・・。コンプリートはもうとっくに
あきらめてますが、一つでも集まると嬉しいのが人情ですね。

 そしてこりずに5周目を始めるつもりなのです、私・・。延々と
インフィニットをやってます。
PS版から1回もやってない、カルラ配下になってみようと思ってます。
スタートは同じくやったことのないミイススタートでやる予定です。
どんな旅になるのか、楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニットつれづれ話 ベルED ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる