ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット4コマ2巻

<<   作成日時 : 2005/10/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近ジルの記事が少ないですが、水面下(笑)では3周目、全員EDを迎えるべく
時間を見てインフィニットをやってます。ルートが違うとこうもキャラの印象が変わる
のか・・と新鮮な驚きと楽しさを味わってます。ただ、旅行の記憶が薄れないうちに
旅行記を書いてしまおうと思ってまして・・。旅行記を書きながらも、ヨーロッパに
行ったのももはや夢のようなんですよね(^^;)。非日常はすぐに日常に飲み込まれて
しまうものです。

 さて、旅行に行っていたので未購入だったインフィニットの4コマ2巻を購入しました。
近所の書店2軒では見つからず、大きい書店でようやく見つかりました。
一気に読みましたが、やはりインフィニットネタがきちんと描かれていて、1巻より
面白かったです。あと、感じたのは、今回のほうが男性の描き手さんが多いのかな??と
いうこと。実際は性別はわからないので、私の印象でしかありません。注意!
やっぱり1巻はインフィニットと銘打っておきながらネタはPS版のみだったので、
描き手さんもどことなく遠慮しているような印象を受けました。

 コーエーはどうかわかりませんが、同じくゲーム4コマを出している他のゲームメーカーの
描き手さんのエッセイ漫画を読んで知った話があります。4コマを描くからといって早くソフトを
提供してもらえるわけでもなく、それどころか、自分でソフトを買って、締め切りに間に合う
ように4コマを描かないといけないそうです。4コマ作家さんもかなり過酷なんだなあ、と
思いました。かなり昔の話なんですが、コーエーもそうだとしたら、当然1巻が出た時点で
描き手さんはインフィニットの内容は知らなかったのかな、と思います。だとしたら気の毒
だなあ、と。インフィニットってタイトルなのにインフィニットの内容がない・・。
というかどうしてあの時点で1巻を出したのかが疑問です(^^;)。

 ゲームの主要キャラでも、出番がほとんどないキャラも結構いたので、次(ありますよね?)
はキャラの片寄りが減ったらいいですね。でも、どうしてもネタにしやすいキャラ、描きやすい
キャラ、お気に入りキャラがあるでしょうからね。そういう私も人選的には満足しました。
一人、気に入った作家さんをあげるなら喜来ユウさん。絵柄もネタも好きですね。
あと1,2巻は出るんでしょうか??ジルは関連商品も多くはないので、普段はこういった
アンソロジーは買わないのですが、楽しみにしてます。正直、値段は高いなあと思います
けどね(^^;)。といいつつ、もうすぐ出る予定の「究極攻略」もサントラも買うつもりです。
今はゲームも関連商品でもうける、と言いますが、ほんとファン心理をついてますよねっ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット4コマ2巻 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる