ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ食事紀行(1)

<<   作成日時 : 2005/10/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 写真はドイツ名物ソーセージです。かなり大きくボリューム満点でした。
左の付け合せはこれまたドイツ名物のジャガイモ。マッシュポテトです。
それにキャベツ。まさしくドイツな一品でした(笑)。
肝心の味ですが、非常においしかったです。少し味が濃いめでしたが
大体ドイツなど北の地域は味付けが濃い、と添乗員さんの説明。
確かに全般に味が濃くて、高血圧が多いんじゃないかと心配になったり。
フランスやイタリアと違って、ドイツは食事は期待できない・・という
印象の方も多いでしょう。
私もそうでした(^^;)。でも今回の旅行ではドイツもスイスも(フランスも
もちろん)食事がよくて安心でした。母も満足してました。
全般にあまり奇をてらったものがなかったですしね。


 ・・といきなり気軽な内容に。旅行記はいつもと違って常体(〜だ、
〜思った)で書いてましたが、どうも硬い印象になってしまいますね。
硬い内容ならいいんですが、お気楽な旅行記なのに合わなかったかな、
と少し後悔。
でも途中で変えるのも変なのでそのままラストまでいきました。
ブログはいつも敬体(〜です、〜思います)で書いているので、このほうが
書きやすいです。何より、食事の紹介ですから(^^;)。
長くは続かないと思いますが、2、3ほど旅行中の食事を取り上げますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ食事紀行(1) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる