ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯閲覧について

<<   作成日時 : 2005/11/09 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 当ブログが利用しているウェブリブログは、携帯からも閲覧することが
出来ます。

詳しくは→ http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/keitai.html

 簡単にこちらでも説明しておきますね。
 携帯機種により手順が多少違うと思いますので、ご了承ください。

・携帯のインターネットアクセスで、http://webrytimes.biglobe.ne.jp/mb/
というURLを入力してアクセス。するとまず携帯閲覧用のトップ画面が
表示されますので、「URL指定閲覧」にアクセス。

・「ウェブリブログのURLを入れてください」という画面が出ますので、
私のブログを見る場合は、http://yumishima.at.webry.info  を入力。
「GO」ボタンを押すと、携帯版のブログトップになります。
この画面をブックマークしておけば次回以降の閲覧の時に便利です。

・携帯閲覧では記事本文、コメント閲覧のほか、コメントを投稿することも
出来ます。

 携帯の機種によっては閲覧できないようです。動作確認は
私の携帯(vodafone V603SH)でしかしていません(^^;)。
いまや少数派のvodafoneですが、私のは割と新しい機種なので
OKでした。ドコモやauも割と新しい機種なら大丈夫と思うんですが・・・。
私の記事は結構長文が多くて、携帯のアクセス料金もそれなりに
かかると思います。実際、私も携帯閲覧はほとんどしません(^^;)。
そこまでして閲覧したい、という方がどれほどいらっしゃるか謎なんですが、
もし携帯閲覧をしたい、という方がいればと思い、ガイドを書きました。
せっかくの機能ですし、かねがねアナウンスはしておこうと思って
いました。参考にしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯閲覧について ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる