ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール インフィニット ショートストーリー

<<   作成日時 : 2005/12/11 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今まで小説など書いたことはないのですが、思い立って暴挙に
出てみることにしました。ゲームをやっているといろいろと思うところが
あって、自分なりに解釈してみたり、キャラの心情を推し量ってみたり
することがあります。
それはあくまで個人の解釈であって、もちろん絶対ではないし、
公式見解と違うこともあるかもしれません。
ただ、ジルオール インフィニットは個々のプレイヤーの想像に
多くをゆだねてくれているゲームだと思います。

 未熟な点も多々見られるかと思いますが、もし興味があれば
ご覧になってください。あくまで私、ゆみしまの個人的な解釈に
もとづくストーリーですので、その点はご了承ください。
また、当然ですが発売元のコーエーさんとは何の関係もありません。

 ご意見ご感想はメールもしくはコメント欄にお寄せください。

2008年6月追記
ブログのジルオール記事の保管場所として、ジルオールの
ファンサイトを作りました。ブログのジルコンテンツは、しばらくは
このまま残しますが、将来的には削除する方向で考えています。
よろしければサイトの方をご覧頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。サイトの内容は基本的にはブログの記事を
元にしていますが、加筆修正した点もあります。
ジルオール・ゲームファンサイト「stella

「夢にみる」 その1   その2   その3  あとがき  キャラ語り
(アイリーンの苦悩。なぜ彼女は開け放つもののもとに行ったのか)

「アモール・パトリアエ(祖国への愛)」(ザギヴ、ベルゼーヴァ、女主人公・
エレンディル(始まりの地スタート・青い髪)の三角関係(???))
第1話   第2話   第3話   あとがき

ラドラス4人の巫女のショート・ショート 
「炎」(フレアの話。というよりシェムハザメインに・・(^^;))
「薄氷・うすごおり」(イークレムンがアンギルダンに宛てた手紙。)
「ウインド・シア」(エアと翔王の会話。悩める風の巫女。)
「砂塵」(エステルの話。例の首飾り探しの裏側。これのみ男主人公)
4人の巫女あとがき(4人分いっぺんに書いてますので、全部読んでいない
方はネタバレに注意してください)

おまけ
「ガラーナ・イガヴィル勤務日誌」(未完です)書いたものの、第一話だけで気力とネタがつきた作品です。
今後これの続きを書く予定はないのですが、せっかく書いたので
公開します。超脇役のガラーナ・イガヴィルが主人公・・・。


いきなり宣伝すみません。ジルオールはないのですが、
昔作ったゲーム&オリジナルの同人便箋を差し上げます
ので、興味のある方はこちらをごらんください。
「昔の同人便箋差し上げます」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来て欄を見てびっくりしました(^O^) 自分は小説を余り読まないんで何とも言えませんがキャラの心情をよく捕らえてるなと思いました(^^)v 次回作書かれるようでしたら待ってます^^
ゲントク
2005/12/11 19:25
 ゲントクさん、いや〜お恥ずかしい限りです(^^;)。ちょっと後悔。ジルのネタが少なくなったころから書いては訂正して、ずっとアップするかどうか迷ってたんですが、思い切って発表してみました。まあ、軽く読み流していただければ幸いです。
 不慣れな小説(もどき)なのでバンバン発表、なんてことはないですがまた書いた時にはよろしくお願いします。どっちかと言うと皆さんから小説を募集したいのですが・・。
我こそは、と思う方はご連絡ください。(こんなところで募集するな・・)
ゆみしま
2005/12/12 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジルオール インフィニット ショートストーリー ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる