ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテのエルフちゃん

<<   作成日時 : 2005/12/06 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ちょっとネットから離れていた間に、カープのミッキーくん情報を
ひっそりと追いつづけていた私にとって見逃せないニュースが!!
遅くてすみません!今更な話題かもしれませんが書きます!
 
 ロッテにベースボール犬誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000001-spn-spo

 ロッテに味方、ベースボールドッグ内定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000009-nks-spo

 この手の記事はすぐ消えてしまいますので、簡単に内容を
要約しますと、千葉ロッテマリーンズにもベースボールドッグが
来年から登場する、ということなんです。しかもその犬は
エルフちゃん(メス、現在生後5ヶ月)といい、テレビ東京系の
番組「ペット大集合!ポチたま」の旅をする犬・まさお君の
娘なのです(長かった・・)。

 私はまさお君が大好きで、見られるときは番組をチェックしてます。
(予約録画して、とか毎週欠かさず見てる、というわけではないけど、
あの食いしん坊でちょっとお間抜けなところが大好きだ・・。)
知人にそう言うとまさお君はまぬけすぎる、と断言されちょっとショック。
いいじゃないですか・・(^^;)。
それはともかく、エルフちゃんはミッキーくんのように、ボールを運ぶ
だけでなくバレンタイン監督のノックを受ける等、様々な企画がある
らしいので、楽しみですね〜!現在猛特訓中とか。まだ若いから
今から鍛えれば将来が楽しみです。千葉マリンがメインでしょうが、
福岡ヤフードームにも来てくれれば見に行けそうなのになあ・・。

 しかし、エルフちゃんはまさお君にそっくりで、そこがまたいいです。
活躍を期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉ロッテのボール犬エルフちゃんの始球式+勝敗予想
千葉ロッテのベースボールドッグエルフちゃんがホーム開幕戦の始球式に登場します。ピッチャー役の人にボールを渡すのがエルフちゃんの初仕事になります。その仕事をミスなくこなせるか、それと同日の試合予想もお願いします。エルフちゃんの詳しい情報は参考データのリンク先をご覧ください。 ...続きを見る
Ike_rc941@eBet
2006/03/13 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッテのエルフちゃん ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる