ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローグ ギャラクシー購入すべきか!?

<<   作成日時 : 2005/12/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 唐突ですが、迷ってます。
レベルファイブの新作「ローグ ギャラクシー」を買うかどうか。
6月に「ジルオール インフィニット」を購入してずっと遊んできて、
他のゲームに関しての情報はほとんど知らなかった私ですが。
1週間ほど前にテレビを見ていて初めてCMを見たんですが、
私の好きなSF調RPG!かつてスターオーシャン(SFC)も、
テレビでCMを見てピンと来て購入したので、今回もよさげな
予感がするんですよ〜。

 しかしもはや時間も気力も少ない今の私に、アクションRPGを
クリアすることが出来るのか。買っても途中で挫折しないか。
CMだけしか見ずに決断するのはあんまりだと思って、いまさら
公式サイトを見てみました。
・・面白そう・・。しかしもはや時間も(以下同文のため省略)。
うだうだ迷っている間に、発売日が迫ってきました。明日です。
別に発売日に買わなくてもいいんですが、買うなら早く欲しいし。
キャラデザは、正直に言えばあまり好みではないですけど、
外見にとらわれてはいけません。(←何言ってんでしょうね)
ストーリー・設定・映像・戦闘システム・・。凝ってますね。

 と、ここまで迷って結論は、「ちょっと様子見」です。
やっぱり慎重に判断しよう・・。年末は色んな大作ゲームが
出ますが、シリーズものよりもローグみたいなオリジナル単発
(シリーズものになる可能性はあるけど)をやりたいと思う
今日このごろ。シリーズものはどうしても前作とのつながりが
気になるんですよ〜。前作を知りたくなる、やりたくなる。
(それが制作側の狙いですが)
たとえばテイルズオブジアビスとか、出るのはもう少し先ですが
幻水5とか。どちらも過去作(ごく初期のもの)はいくつかやった
ことがありますが、最近のはやってないですね。これだけたくさん
シリーズが出てると、全部通してやっている人はどれくらい
いるのか、と気になります。

 でも今から前作をやるのは時間的にも難しい。こればっかり。
最近はクリアに何十時間もかかるような大作がやや敬遠され
気味らしいですね。逆に、手軽に出来る携帯ゲームの人気が
高まっているとか。

 時間はそんなにかけられないけれど、ゲームは年1,2本でも
楽しみたいな〜と思うので、アンテナはひっそりと張ってます。
ローグはその貧弱なアンテナ(^^;)に久々に引っかかった
ゲームなのです。また考えてみます〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローグ ギャラクシー購入すべきか!? ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる