ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオール・エンサイクロペディアの発売はいつ?

<<   作成日時 : 2006/01/28 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



久々のジルオール話です。最近動きがないので、話題に詰まっています・・f^_^;。もっと色々書きたいのですが。

さて、今のジルオールへの関心事トップといえば、「エンサイクロペディア」がいつ発売になるのか?です。エンサイクロペディアの発売については、今のところ四コマ集3巻に出ていた「二月発売」、というのが唯一の公式情報でしょうか。私はすごく楽しみにしてるので、いつ発売になるか待ち遠しいのです。ただ、四コマの告知は発売月確定!な書き方ではなかったので、あわてず待ちます。延びそうな予感。公式サイトは意外と情報が遅いので、アマゾンでチェックしてますが、今日現在発売の告知はなし。

四コマの告知を読む限りはエンサイクロペディア、細かい設定が満載みたいで気になりますね。今になってこういう本を出すということは、ひょっとすると続編(もしくは続編のようなタイトル)が出る可能性もあるのかな、とひそかに期待。膨大な設定がありそうなのに、一作(プラスリメイクもありますが)だけで終わらせるのはもったいない。直接の続編でなくてもいいので、あの緻密な世界観を生かしてジルオールの名を冠した続編を作ってほしいです。

エンサイクロペディアが発売されたら、レビューを書く予定です。あとキャラ語りやフリートークも更新したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジルオール・エンサイクロペディアの発売はいつ? ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる