ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「氷壁」第3話:補足

<<   作成日時 : 2006/01/31 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日NHKのHPに行ってみると、第3話への感想がたくさん
寄せられていました。それをざっと読んでみると、ある意見が
多いことに気付きました。
「第2話までは山男たちの崇高な友情話で感動したが、第3話
から急に社長夫人との不倫めいた俗っぽい話になってしまって
がっかりした」

 なるほど・・一応あらすじを知ってから見始めた私などは、
一転現実的な社会派ドラマになってますます面白い、と思ってた
ので意外でした。少々古いですが、「セカチュー」とか「いま会い」とか、
ああいう純愛路線を期待する人も結構いたんでしょうね。ドロドロした
ドラマは嫌ですが、昨今流行した純愛路線もあまり好きでない私は、
「氷壁」のような展開が興味深くていいんですけど、好みの問題ですね。

 確かに奥寺の美那子への告白(寸前)シーンは唐突すぎたし
違和感がありました。それに反発したというのもあるでしょうね。
私もおおいに違和感を感じました(^_^;)。やはり全6回は短すぎる!
もう少し奥寺と美那子の心の交流を描写してから、告白シーンに
持っていってもよかったんじゃないでしょうか。最終回まで通して見れば、
また印象が変わってくるのかもしれませんね。2月4日が待ち遠しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「氷壁」第3話:補足  ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる