ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーと矯正は両立するか?

<<   作成日時 : 2006/01/08 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 皆さんは友達とご飯を食べるとき、すぐに食べたいものを
決めることができますか?私は優柔不断でなかなか決められ
ないんですよ。あれがいい、これもいい・・と。
昨日は即決。なぜか?簡単。友達が即決したからです。
カレーがいい」と宣言。
その友達はいつもは私以上に優柔不断なので、珍しいことも
あるものだ、新年だからか(←何が?)??と思っていたら
それには裏が。

 「昨日ようやく長年の歯の矯正が終わったから」
だそうです。
一瞬カレーと矯正となんの関係が、と思ったら関係大あり。
矯正の器具に色がつくのでカレーはダメ、と歯医者さんに言われて
いたそうで。なるほど、カレーってプラスチックにもついてとれなく
なりますからね。しかしそんな制限があるとは思いつかず、妙に
感心。でも矯正って何年もかかるものなので、その間全くカレーを
食べなかったのかとまたもや妙に感心してたら、我慢できずに
何回かは食べてしまったとのこと(^^;)。おいおいそれで大丈夫
なのか・・。

 というわけでカレーを食べることに。私にとって普段カレーは
家で食べるもので、外食するものではないので、すごく新鮮でした。
カレーって出てくるのが早いからいいですね(笑)。
せっかくなのでタマリンドカレーを注文。非常においしかったです。
友達も感動しながらカレーを食べてました。祝・カレー解禁!!
矯正はかなり若い(幼い)ころに始めたほうがいいそうですね。
今は「何歳だからダメ」ということはないらしいですが、それでも
矯正適齢期(?)を大幅に過ぎ、年をとってから(^^;)矯正を始めた
友達の根性に乾杯!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カレーと矯正は両立するか?」について
「カレーと矯正は両立するか?」について 週に一度はカレー派のおいらに矯正はむりですな! 歯並びは子供時代からよかったので虫歯などで歯医者にいったのは親知らず抜いた時ぐらいか・・・・ 親知らず4本も抜いたんですよ>< ...続きを見る
森の熊さん(熟睡中)
2006/01/12 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレーと矯正は両立するか? ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる