ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC優勝おめでとう!!

<<   作成日時 : 2006/03/21 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


おめでとう!!素晴らしい試合でしたね!!一時は追い付かれるかと思ったけど、全員の活躍での勝利!!世界一だ\^o^/

日ハムファンとしてまた一言・・本当は小笠原の豪快なホームランを見たかったけど、打点を入れてくれただけでも嬉しいっ。

誤審もあり、一旦決勝への道を閉ざされたかに見えましたが、メキシコの勝利により復活した日本。韓国戦の息詰まる熱戦。色々と問題点はでましたが、まず第一回としてはよかったのでは。出場した選手に乾杯!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに日本の野球が世界一ということでよいのかという戸惑いはありますが、先ずはおめでとうと言いましょう。良くやってくれました。
準決勝進出については漁夫の利などと言うヒトもいるようですが、これも日本投手陣が踏ん張った結果がもたらしたもので、胸を張って良いと思います。(でも ビバ!メヒコ! グラシアス!)

で、急に視野が狭くなりますが、我が愛する千葉ロッテマリーンズの選手たちは今大会みんな良くやってくれました。里崎なんかベストナインに選ばれましたよ! 世界一のキャッチャーということですよ! ホントかよ? エルフちゃんもビックリですね。

とにかくWBCは終わりました。いよいよ公式戦が開幕します。選手の皆さんはまた日本のグランドでその勇姿を見せてください。

※ 小笠原選手、打席でも守備でも活躍してましたよ。
NAO
2006/03/22 14:21
確かに、勝ち数でいくと日本が世界一というのは
違和感がないとはいえませんが、今は素直に
喜びたいですね。メキシコには感謝しても
したりないです(^^)。素晴らしい頑張り
でしたね。

マリーンズは選手はたくさん選ばれていて
うらやましい、主力選手はみんな大活躍
してますますうらやましいですよ〜
シーズン前にしてそんなに主力を選抜するな、
という声もあったようですが、一人しか選ばれ
ないのも非常にさびしいです(^^;)。

小笠原は予想よりずっと活躍してくれたので
満足してます。お誉め頂き嬉しいです(←何者)
ただ、やっぱり渋い活躍だったな、と。
もちろんそれが彼の持ち味ですが。

エルフちゃんとミッキーくんの対戦の話は
どうなったんでしょうね。密かに一番楽しみに
しているんです(^^;)。
ゆみしま
2006/03/22 19:42
私の言う「戸惑い」というのは勝ちあがり方ではなく、日本がアメリカの上に立ってしまったという事実に対してです。アメリカってそんなものじゃないだろうという思いがあります。でもまぁ少なくとも今は素直に喜ぶべきですね。

マリーンズの選手が8人も参加しましたが、これはチームや選手たちの積極的な姿勢の結果であります。たしかにこの時期の開催はいろいろ問題もあり、プロであるからこその辞退も理解できないわけではありませんし、私も、マリーンズには今シーズンこの影響が悪く出るのではないかと危惧しておりますが、でも長期的に見れば選手にもチームにも、そして日本の野球界にとっても彼らが経験したことは今後の財産となるであろうと思います。

ところでワンちゃん(王監督ではないですよ)対決は、交流戦中に広島球場で実現されるようですよ。対戦スケジュールでは6月の3日・4日の土日がその日に当たりますので楽しみに待ちましょう。というか、3月28日がマリーンズの地元での開幕日になり、ここでエルフちゃんがデビューする予定です。子供の晴れ舞台を待つ親のように心配しています。
NAO
2006/03/22 21:31
NAOさん、そうでしたか。間違った捉え方を
してすみません。語弊があるとは思いますが、
私は世代的なものなのか、アメリカに対する
思い入れが良くも悪くも薄いようです。
もちろん野球に関する知識と理解もまだ
まだなのですが。ですのでNAOさんの
「戸惑い」は新鮮に思えました。私は
まったく考えませんでした(それも問題?)
そう、野球が生まれたのはアメリカでしたね。
それを思うと今回のアメリカの成績はやはり
納得いくものではないですね。

今シーズンに影響が出たら、WBCも非難
されてしまうのでしょうか。心配です。
でも、一過性のものではない大事な何かを、
日本代表は掴んでくれたと信じたいです。

そうでした、エルフちゃんのデビュー戦ですね!
まずはそちらが気になりますね(^^)。
情報ありがとうございます。シーズンが終わって
からどうも野球熱が少し冷めてました。でも
ささやかに野球を楽しんでいきます。
ワンちゃん対決楽しみです。

記事が一つできそうなほど、楽しい
コメント集(?)になりました。
ありがとうございます!
ゆみしま
2006/03/22 23:22
またまたお邪魔します。
エルフちゃんのデビューを3月28日の千葉マリンスタジアムと、聞いて来たふうにお話しましたが、これは現時点では??マーク付きということにしておいてください。
と、言いますのは、当日が平日のナイターですので、寒空の下、夜に働かせるのは児童福祉法違反になるのではないかと思い・・・、というのは冗談ですが、ふと気になり、デビューの日を球団へ問い合わせたところ、「地元開幕を目指し準備中ではありますが、今のところいつとは申し上げられない状況でして・・・、できるだけ早く・・・、ハィ・・・、大勢の観客の前に出ますので・・・」となにやら心もとないご返事が・・・。
これってもしかすると訓練が順調に進んでないってこと!?
まぁ予想しなかったことではありませんが・・・。

いいじゃないですか、パーフェクトを狙わなくても。顔見せだけでもしましょうよ。
ナイターはともかく4月1日(土)にでも。私が行く予定ですから(笑)。

というわけで、エルフちゃんに関してはまたのご報告をお待ちください。
NAO
2006/03/24 21:19
NAOさん、エルフちゃん情報ありがとう
ございます(^^)!しかしそんな心もと
ない展開が・・。まあ、数ヶ月の訓練で
ミッキーくんのように長年訓練してきた
犬のような成果を求めるのは難しいです
よね。ミッキーくんだって緊張で間違えて
ましたし。それもまたかわいいのですが。

でも、お客さんはそんな完璧なパフォーマンス
よりも、エルフちゃんの姿を球場で見たいと
思っているはず!ほんと、顔見せだけでも
してほしいですよね。NAOさんがエルフちゃん
に会えるのを祈ってます!よければぜひ
報告をお願いします。コメント欄でも
掲示板でも結構ですので(^^)
ゆみしま
2006/03/26 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC優勝おめでとう!! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる