ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月を迎えるにあたり・・

<<   作成日時 : 2006/03/26 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 送別会も金曜に無事終わりました。3月もあと少しですね。
4月になったらそれまでの感傷ともきっぱり別れて、さあ
気分も新たに頑張るぞ、と決意を新たにしています(!?)
毎年、年明けよりも4月が全てのスタートという感じが
している私です。

 私は計画性のない人間ですが、この4月は目標を立てて
それをやり遂げよう!とふと思い立ち(急な思いつきで行動
する人間でもあります)、いくつか目標を立てることにしました。
それをここでささやかに披露しようとも思ったのですが、目標を
達成できなかった時のことを考えると腰がひけてしまいます・・。
う〜ん、だめだなあ。こんな弱気なことでは。
でも、一部は宣言しておきます!あとは自分のスケジュール帳に
こっそり書いておきます(^^;)。

 まず、このブログは続けます!新年にも誓った気がしますが、
もっと充実した内容にしたいですね。それにはHTMLなどの
知識もある程度必要ですから、勉強します。
記事の内容の充実を図ることももちろんです。
あと、できればHPを作って、今まで書いた記事のうち、需要の
ある記事のアーカイブにしたいとも思っています。
具体的にはゲームのレビュー、テレビや映画のレビューなどの
記事です。

 契約しているBIGLOBEでは、ブログのほかHPも持てるのですが、
今までずっと知識もないし載せる内容もないし、ということで
使わずにいました。HPの管理は大変だろうというのもありました。
ブログはほんの少しの知識で始められるので利用し始めたんです。
で、書いた記事のうち、日記や時事ネタ以外のもので割と需要の
ある記事(閲覧の多い記事)、もっと多くの人に読んでもらいたい
記事をHPに残して読みやすくしたいなあと前々から思っていました。
ブログは気軽に更新できるのが長所ですが、ちょっと前の記事は
あっという間に埋もれてしまって読まれなくなってしまいがちで、
それが残念でした。ですので、ゲーム・ジルオールインフィニットも
コンテンツを作って閲覧しやすくしています。
ゲームのように、コンテンツをもっと増やしてもいいのでしょうが、
解決するにはやはりHPという形式がいいのかなあと。
ブログをやめるのではなく、記事の保管庫としてHPを作りたいと
思っています。

 ブログ全盛の時代なのに今からHP?とは自分でも思いますが、
やってみようかと。ただしすぐには無理かもしれません。
ささやかな内容ですし、どうせならお金をかけずに作りたいので、
ホームページ作成ソフトなどは使わず、手打ちで作ろうと無謀にも
考えています。あとは無料の素材を使わせてもらって。
だからまずは本などで勉強しなきゃ。その段階で行き詰まらない
ことを自分で祈りつつ。みなさんこっそりでいいので応援して
ください(^^;)。

 ・・やっぱり宣言しないほうがよかったかな、とも思いますが、
宣言しないとダラダラ何もしないまま終わりそうなので宣言して
おきます。あと公開できる目標を書いておきます。
・植物を上手に育てる。
「上手に」というのがポイントです。早速ミニバラを植えようと
思います。

・ベースボールドッグのミッキーくんとエルフちゃんを生で見たい。
これは、ミッキーくんは広島に行く、エルフちゃんは千葉に行く
というのが実現の前提です。ミッキーくんVSエルフちゃんが
実現すれば、広島に行ければ一気に達成できるのですが。
とはいえ、日程が限定されているのでそう簡単にはいかない
かな・・。こちらのスケジュールが合うかどうか。
もしくはエルフちゃんが福岡のソフトバンク戦に出張してくれれば
だいぶ達成可能性が高くなるので、来てほしいなあ。
その前にエルフちゃんは無事デビューできるのか!?

・読書量を増やす。
最近読書量が減っているので、もっと本を読もうと思ってます。
図書館も活用したい。

今のところ公開できるのはこれくらいですね〜。
他の目標もいろいろありますが、それは達成できた時に
報告できたらいいな、ということで(笑)。
新年や春にやたらと張り切って目標を立てたがり、失速する
私(^^;)ですが、今度は頑張ります!
みなさんも、それぞれの目標に向かって4月からまた頑張り
ましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
私は目標たてても禁煙さえ三日坊主なのでたぶん無理ですね。
唯一2006年早々からブログを始めて今も続けていることぐらい。
ヤフーはよぽどの内容でないとこの頃登録してくれなくのでブログからだと最新記事から常にHPリンク先にジャンプできHPの使い方としていい方法ですよ。
手書きでHTMLタグ、リンク、ページ配置、等大変でしょうががんばって下さい。
目標の結果楽しみにしています。
happy50man
2006/03/26 18:12
エルフちゃんのデビューの日が決まりました!

(以下、マリーンズ公式サイトニュースより)

ベースボールドッグ ・エルフちゃん始球式デビュー決定!

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」内 “マリーンズドッグへの道”でおなじみのベースボールドッグ ・エルフちゃんが3月30日(木)対 北海道日ハム戦において始球式のボール渡しをすることが決定しました。
当日は始球式を行うマリーンズOB初芝清さんにボールを渡します。
始球式の模様とそれまでの道のりについては3月31日(金)テレビ東京系列で放送の「ペット大集合ポチ!たま・春の2時間スペシャル」(19:30〜)で放送します。

※ 開幕3日めとはビミョーな遅れですね。私は残念ながら当日は球場で観戦できません。「ポチタマ」を見逃さないようにしましょう。
NAO
2006/03/27 10:48
happy50manさん、こんにちは(^^)
私もハッキリ言って三日坊主ですが、今回は
頑張ろうと思って、ブログで宣言してみました。
宣言すれば逃げられない(^^;)と、自分を
追い詰めてみたりして。

今日、早速HP作成の解説本を購入しました。
その前にBIGLOBEの契約を変更しようと思って
いるので、それから取りかかるつもりです。
順調にはいかないでしょうが、地道にやって
いこうと思います。なるべく早く公開できると
いいのですが、挫折した時は正直にブログにて
宣言します(^^;)。

あとの目標も、結果が出るまで多少長いスパンを
必要としそうです。まあ、この一年を充実した
ものとするために、頑張ってみます。happy50man
さんもブログ頑張ってください(^^)。
ゆみしま
URL
2006/03/28 00:28
NAOさん、エルフちゃん情報ありがとう
ございます!ついにデビューですね。
欲を言えば、平日ではなく土日に出来たら
ベストだったのでしょうが、日程の都合も
ありますし仕方ないですね。
NAOさんが観戦できないのも残念です。
図々しくも観戦リポートを期待していたの
ですが・・。
私も「ポチたま」を見逃さないように
します。

相手が日ハムなので、私も近場ならぜひ
観戦したかったところですね。初芝さんは
だいぶ前ですが田中幸雄とイチロー(!)と
3人で打点王を取ったのが印象的です。
あの時私はどうしても幸雄さんに打点王を
取ってほしくて応援してました。
初芝さんも引退してしまったし、時の流れを
感じます。

さて、エルフちゃん頑張れ!!
ゆみしま
URL
2006/03/28 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月を迎えるにあたり・・ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる