ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 着メロで世相を知る

<<   作成日時 : 2006/03/07 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 などとタイトルにはもっともそうなことを書いていますが、
何のことはない、いろんな着メロをダウンロードしました、
ということです(^^;)。前の記事にも書いた、ボーダフォンが
事業をソフトバンクへ売却かという緊急事態が勃発。
今月中にも売却交渉をまとめる、ともありました。
ほんと、どうなることやら・・・なので、今のうちにサービスを
利用しておこうと思って。経営が変わったら、今やっている
サービスが変更される可能性も大きいわけですし・・。
ボーダフォンユーザーの苦悩は続く(おおげさ)。

 普段はほとんどマナーモードにしているので、着メロに
こだわりはないんですが、先週終わったNHKの土曜ドラマ
「氷壁」のテーマ、リベラの「彼方の光」の着メロがある、と
教えてもらったので早速NHKの着メロサイトに行き、
ダウンロード。NHKの主な番組の着メロがそろっています。
他にも「新日本紀行ふたたび」のテーマをダウンロード
(うれしい)。あと「人形劇 三国志」のテーマ、NHKスペシャル
「地球大紀行」のテーマなど、思い切り趣味&マイナーな
着メロをダウンロードして喜ぶ私。いや、ほんと趣味の世界。

 ダウンロードトップ10というコンテンツに行くと、1位は
「チャングムの誓い」のエンディングテーマでした。
私も好きなのでこれもダウンロード。1曲31円なので・・。
で、2位が「トゥーランドットより 誰も寝てはならぬ」でした。
そう、トリノ五輪で荒川さんが使用して金メダルをもらった曲
です。開会式でパヴァロッティが唄った曲でもあります。
普通、クラシックがトップ10に入るなんてことはないと
思います。快挙ですね。しかし影響力のすごさを実感
しましたね。ある意味非常にわかりやすいというか。
「彼方の光」は9位でした。なかなか健闘してます。

 経営がソフトバンクに変わったら、どうなっていくんでしょうか。
いまのところは何もわかりませんが、今行っているサービスを
やめずに続けてほしいですね。この着メロサービスも充実
させたうえで存続してほしい。
と思いながら着メロを「彼方の光」に変更。今回ダウンロード
したものは、次に変更するときに使います・・。まだたくさん
あるので・・。
と、今日も最後はボーダフォンの行く末が気になるのでした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着メロで世相を知る ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる