ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフちゃんin「ポチたま」

<<   作成日時 : 2006/04/01 01:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ついにロッテのベースボールドッグ、エルフちゃんの
デビューを見ることができました。金曜にもかかわらず、
ショッピングもそこそこになんとか「ポチたま」に間に合う
時間に帰宅。で、結論を言いますと、2時間スペシャルの
最後にエルフちゃんは登場しました。引っ張りすぎ!
早く出してくれ〜。今出るかと待ち遠しかったです。

 でもまさおくんの旅もペット甲子園も楽しかったから
いいんですが(笑)。エルフちゃんデビューに合わせて
まさおくんや松本くん、さらには峰竜太まで千葉マリンに
行っていたとは驚き。ところで、まさおくんとエルフちゃん(
ほかの子供たちも)って、親子ってなんとなくわかるもの
なんでしょうか・・・???過去2回犬を飼ったのですが
一匹は若くして死に、もう一匹は家庭を持たなかった(^^;)
ので、犬の親子に関してはわからないことが多いのです。
しかしエルフちゃんはまさおくんにそっくりですね。

 と、話がそれました。エルフちゃんは緊張していたのか、
興奮していたのか、途中まではよかったのですが、マウンド
付近で急に方向転換。誰に渡せばいいのか迷ってウロウロ・・。
初めてのデビューはほろ苦いものでしたが、大丈夫!
バレンタイン監督も言ってましたが「彼女はまだ若い」。
これから訓練を積めば、もっと上手になりますよ、きっと。
むしろ元気にあちこち走り回るエルフちゃんを見て、私などは
ほほえましく思ったのですが、やっぱり試合のスムーズな
進行を考えると、不規則行動はアウトなんでしょうか。
飼い主さんたちの子供を心配するようなあの姿を見て、
次は絶対成功してほしいなあ、と願わずにはいられません
でした。よい飼い主さんを持ってエルフちゃんは幸せですね。

 次回に期待!なるべく近いうちに「次回」があるといいん
ですが、しばらくはエルフちゃんは特訓の日々でしょうか。
そして4日のミッキーくん今季初登場を楽しみにしてます。
エルフちゃんみたいにテレビで特集をやってくれたらいいのに。
久々の登板ですから、うまくいくかな〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予想どおり(?)やってくれましたね。
しかしあれはマウンドにヒトが大勢すぎましたね。
初芝OBの他に審判員やらキャラクター達やら・・・。あれでは私だって迷ってしまいますよ。
始球式をする人を、位置や姿勢やらで他のヒトと際立たせる工夫が必要ではないかと感じました。

でもお客さんも喜んでいたし可愛かったし、大成功としましょうよ。球団も「次回登板は未定」などと言わずにドンドン登場させましょう。場数を踏めばソツなくこなすようになりますって。(そうなるとエルフらしくなくなるかも・・・)

NAO
2006/04/01 11:00
NAOさんの当初の懸念がバッチリ当たって
しまいましたね(^^;)。確かに、
テレビで見る限りでもわかりにくそうな
感じでしたね。試合の進行の都合もある
でしょうが、ボールを渡す人の衣装を
統一するとか、おっしゃるように位置を
固定するとか、改善の余地がありますね。
球団に提案してみましょうか(笑)。

でも、何をやっても成功と言えるのが
エルフちゃんのいいところ。
ミッキーくんみたいにきちんと出来なく
ても、これからうまくなっていく過程を
楽しめると考えれば。訓練の様子をまた
ポチたまでやってほしいです。
ゆみしま
2006/04/01 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフちゃんin「ポチたま」 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる