ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レクサスGS450h CM音楽

<<   作成日時 : 2006/04/23 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 相変わらずレクサスシリーズのCMがかっこよくて好きです。
レクサスそのものは売れ行きが当初予想していたほどでは
なかったようですが、時間をかけてゆっくり定着してほしい
ですね。私には縁のない車ではありますが(^^;)。

 で、ついに出た(といっても少し前)レクサスハイブリッド車、
レクサスGS450h。トヨタお得意のハイブリッドで一気に勝負を
かけたのか!?
・・・それよりもCMの美しい音楽が気になって調べました。
GSはクラナドの「ハリーズ・ゲームのテーマ」でした。
この曲もCMで初めて知り、CDを買ったのです。
さて今回の歌い手と曲は・・。
ヘイリー・ウェステンラの「ベネディクトゥス」という曲でした。
これだけではピンと来なくても、2003年に放映されたリメイク版
「白い巨塔」のテーマ「アメイジング・グレイス」を歌っていた女性
といえばわかる方もいると思います。あの美しい声が印象的な
ニュージーランド出身のヘイリー。

 ちなみに日本語版のオフィシャルサイトがありますので、
詳しくはこちらを。
http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/

 早速CDを買おうと思うのですが、いくつか出ているのでどれを
買おうか迷い中です。
ちなみに「ベネディクトゥス」は彼女のオリジナルではなく、
アディエマスのプロデューサー、カール・ジェンキンスの曲が
オリジナルです。

 車のCMは音楽も映像もとても力が入っていて、見るのが
楽しいですね。CMでアーティストを知ってCDを買うことも多く、
よい情報源になってます。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レクサスGS450h CM音楽というキーワードで検索してましたら,貴殿のブログにたどり着きました。
私も,大変気に入っていまして,アーティスト情報を検索していたので助かりました。

さて,レクサスでは,現在,レクサスGS450hCMのDVDプレゼントキャンペーンを実施していて,応募しましたら早速送ってくれました。
テレビ放映では得られないフルバージョンのきれいな映像,音楽を楽しむことができますよ。
以上,情報でした。
しん@盛岡
URL
2006/05/22 10:22
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりすみません。
この記事が少しでもお役に立てたの
なら幸いです。あれから3月に出た
ベストアルバム「クリスタル」を買い
ました。もちろん「ベネディクトゥス」も
収録されており他の曲も素晴らしいです。

それと、レクサスのDVDキャンペーンの
情報ありがとうございました。
早速チェックしてみます。魅力的な
キャンペーンですね。
ゆみしま
2006/05/24 01:20
ゆみしまさん,大分の方だったんですね。
私は北国岩手の盛岡ですが,5年程前,大分に仕事でお邪魔したことがありました。大分市内で仕事し,別府に宿泊しました。
北国で生まれ育った私にとって目に映る景色は,南国情緒たっぷりで大変まぶしかったことを思い出します。
別府のコンベンションセンター(ビーコンでしたっけ?)のグローバルタワーに上ったときは腰が引けちゃいました。
もう一度行ってみたいです。
しん@盛岡
URL
2006/05/29 05:59
しんさん、こんばんは。そう、私は大分在住
です。岩手はまだ行ったことがないです。
北陸・東北はあまり旅したことがなく、宮城
くらいです。北の方はぜひ行ってみたいですね。
北国は憧れの地です。
夏は少しは涼しいんだろうと思うと夏も
いいかな、でも雪の中を旅するのもいいかなと
思ったりです。

大分に来た方は別府や湯布院に泊まられる
ことが多いですね。やはり温泉はおすすめ
です。ビーコン!よく覚えてらっしゃい
ますね!私、実は中に入ったことはないん
ですよ(^^;)。タワーは中々立派な
ものですよね。九州はいいところですよ。
また遊びにいらしてください(何かの
回し者みたい)。
ゆみしま
2006/05/29 22:01
ゆみしまさん
何度もすみません。
レクサスでは,
これまでコマーシャルに使われた曲を集めたCDをアンケート回答を条件に漏れなくプレゼントしていますよ。
アドレスは,
http://lexus.jp/levn03/index.html
もしよかったらどうぞ。
しん@盛岡
2006/06/15 18:43
しん@盛岡さん、いつも耳寄り情報を
ありがとうございます!
CD、いいですね。すぐ応募します(^^)
以前のDVDも応募して送ってもらいました。
映像が美しいですね。CM以上のすばらしさで
感動しました。
応募するとき「トヨタさんごめんなさい〜
レクサスはとても買えないけど応募させて
くださいな」と思いました(^^;)
ゆみしま
2006/06/15 21:07
遅ればせながら台風被害にお見舞い申し上げます。
さて,またまたレクサス情報。
新シリーズLSのプロモーションDVDプレゼントキャンペーンしてます。
こればっかりですみません。
多分いいできなんでしょうね。
しん@盛岡
2006/09/21 18:40
しん@盛岡さん、いつも情報を
ありがとうございます!助かり
ます。LSはいよいよ縁のない
車ですが、DVDはまたもや
応募しようと思います。
トヨタの意気込みはすごいですね。
苦戦しているようですが、無力
ながら応援します(^^;)。
ゆみしま
2006/09/22 02:02
紹介しておいてなんですが……
LSのDVDきました。
見たんですが,
なんか今までと違いますねぇ。
LSの機能紹介ばかりが淡々と続く作品です。
今までのような感動的な映像や音楽はあまり出てきませんでした。残念です。
LSは,将来ハイブリッドが出るようですのでそのときを期待したいです。
しん@盛岡
2006/09/28 05:45
そうなんですか・・LSはまだCMも
見ない気がしますね。CMにお金を
かけるのをやめたのでしょうか(^^;)。
申し込みしようと思ってたのですが
どうしましょう・・。う〜ん。
LSはトヨタの自信作、大本命の
はずですが・・。

ゆみしま
2006/09/28 21:04
ご無沙汰しております。
ニュースで知りましたが,
なにやら地下がやんちゃしているようで。
地震の被害はありませんか。
お見舞い申し上げます。
岩手は,三陸沖という地震の巣を抱えており,
震度5とか結構頻繁に起こっている地域であります。
大分はあまり地震のないところなんでしょうか?
とにかく揺れが来たら全ての消火に心がけてくださいね。
しん@盛岡
2007/06/07 19:24
しん@盛岡さん、お久しぶりです!
こちらは地震が続いています。
しかし私はかなりの地震に気づかずに
いました(のんきな・・)。今の所
被害は特にありません。お見舞い
ありがとうございます(^^)。

大分も結構地震の多い所ではあるの
ですが、こんなに続くのはめったに
ないことらしく、県下に動揺が
広がっています。そちらは地震が
多いことで有名ですよね。震度5は
恐いですね・・。
私も火元や棚などに気をつけようと
思います。アドバイスありがとう
ございました!
ゆみしま
2007/06/08 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レクサスGS450h CM音楽 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる