ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のニュースは何を見てますか

<<   作成日時 : 2006/04/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 春なのに、4月なのに寒い日々が続いてます。
これは3日の月曜に書こうと思っていたのですが、
NHKの朝7時からのニュース担当だった、野村正育さんと
高橋美鈴さんが交代してしまったあ〜!ショック。

 私は朝のニュースは主としてNHKを見ています。
周囲に聞くとズームインなど民放が人気あるようですが、
私はNHK。というのも上記2人のアナのコンビが大好き
だったからなのが大きいです。ですが別にマニアックな
アナウンサー好きではないです、断じて(断じなくてもいい?)。
むしろアナがタレントみたいに持ち上げられるのは
好きではないです。それはともかくこの2人はさわやかで
落ち着いていて歴代の朝のコンビの中でもダントツで好き
だったのに〜。残念です。

 ショックなのは、3日の朝、違うアナが出ているのを
見るまで2人が交代することを知らなかったこと。
聞いた話では(聞くなよ)、3月31日のニュースの最後に
挨拶したそうですが、8時10分過ぎまでテレビを見る時間は
なかった。見てたら遅刻します(^^;)。
NHKのサイトに行ったら検索ランキングに「高橋美鈴」が
上位に入っていてびっくり。みんな考えることは同じなんですね。
2人とも4月からは違う番組を担当するようです。

 野村さんは「ネクスト!」という世界各国のテレビ番組を紹介
する知的エンターテインメント番組(このキャッチフレーズだけでも
謎な雰囲気が感じ取れることと思います)を担当するそう。BSの
放送です。サイトに載っていた写真では野村さん、ピンクの上着を
着てました(^^;)。野村さんはニュース向きな気がするんですが・・。
こういう番組はどうかなあ。合うかなあ。
高橋さんは「N響アワー」と「日本のマジョリティ(だったかな?)」を
担当。「〜マジョリティ」はBSハイビジョンなので我が家では
見られませんが。N響アワーはいい組み合わせな気がします。
2人とも地方局ではなく、引き続き全国版の番組に出るようなので
一安心。

 朝のニュースって、時計代わりに付けてる意味合いも大きいの
ですが、この2人のアナの落ち着いた声、物腰が目覚めの頭には
心地よかったです。交代は残念ですけど、また別番組での活躍を
期待してます。そしてまたいつかニュース番組を担当してもらいたい
ものです。

 ・・春の人事異動がこんなところにも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝のニュースは何を見てますか ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる