ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンツのカカオ99パーセント

<<   作成日時 : 2006/05/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 少し前に書いた記事がアクセスが多くて驚いて
います(といってもこのブログにしては、という程度
なのでご容赦)。何気なく書いた記事でアクセスも
期待しておらず(普段も期待していないが)、
まったく思いがけず、という心境です。

 その記事とは・・
カカオ99パーセント
です。みるみるうちに閲覧数が増えました。
どうやらヤフーで「カカオ99%」とか検索すると、かなり
上位にヒットするらしく、謎が解けました。
ということは、カカオ99パーセントチョコが意外と
注目されているってことですよね。

 やはり「怖いもの見たさ」ならぬ「怖いもの食べたさ」
とでも言うべきか。チョコなので、いわゆるゲテモノ
よりは食べるのに抵抗がないのでいいのかも
しれません。もちろん、そんな好奇心よりも純粋に
99パーセントチョコが好きな人もいるでしょうが・・
何かには「ワインに合う」と書かれていたような気も
します。私はワインは特別好きでもないのでこの
食べ方も無理。もちろん、そのままも無理。

 じゃあ食べなきゃいいだろうとお思いの方。
正解です。・・・正解なのですが、もう一度トライ
したいと心の片隅で思っているのです。
というのも、リンツの99パーセントチョコを発見した
からなのです。以前食べたのは明治製菓のもの
でした。ちなみにリンツはスイスの会社で、チョコでは
有名です。スイスの空港などで大量に売られており、
時間がないときのお土産に買ったこともあります・・が、
日本でも、六甲バターを介して売られています(^^;)。
今は外国のお菓子も簡単に買えますね・・。

 話が脱線しました。そのリンツのカカオ99パーセントを
食べたいな、と懲りもせず思っているのですが、多分
口に合わないだろうと思うとあと一歩が踏み出せません。
明治のとどう違うのか、食べ比べしたいのですが・・。
万が一食べることがあれば、また報告します。

 ちなみにリンツエクセレンス「ハイカカオシリーズ」の
公式サイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「リンツのカカオ99パーセント」について
「リンツのカカオ99パーセント」について ゆみしまさんのカカオ99%のチョコに興味津々でした。 ということで出勤途中のコンビニで明治製菓のを買ってみました。 少し食べてみたが笑うしかない! それでも少し食べ、時間をおいてまた少し食べてみる。 苦みになれてくると「まずい!」もうひとかけらとなってきました。 喫煙する気がしない、もしかしたら禁煙できる食材か? チョコは甘くないが、考えはあまかった。 ...続きを見る
サラリーマンの喜怒哀楽日記
2006/05/12 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンツのカカオ99パーセント ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる