ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースボールドッグ交流戦・その後

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またもやミッキーくん・エルフちゃん関連なのですが。
先週日曜(4日)のカープ×ロッテ戦でのベースボール
ドッグ交流戦。エルフちゃんはこの時の失敗(?)に
より、しばらくボール運びはしない方針になった
ようですが・・・。来週のポチたまでその辺も触れて
くれるのかな。

 そのとき始球式をしたロックバンド・くるりの岸田繁氏が
自身の公式サイトの日記で始球式の感想を書いて
いますので、興味のある方はどうぞ。6月10日の日記
です。
http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi

 エルフちゃんのことを「エルフさん」と呼んでいるのが
犬苦手っぷりを表していて何とも。よそよそしい感じで。
そう、岸田氏は犬が苦手なのです。でもカープの大ファン
なのでこの始球式の依頼も断らなかったのだそうで。
エルフちゃんが岸田氏の手に乗せられたサラミを
ガツガツ食べるのも相当恐かったようですね(^^;)。
だからエルフちゃんが彼のところに行かずロッテベンチに
向かったのも、本音では助かったとか(笑)。

 おかげで緊張がほぐれたようなので、無理やり
エルフの怪我の功名としてもいいのでは。
しかし、犬は犬が苦手な人がなんとなくわかるの
でしょうか。岸田氏の犬恐いオーラを察知して
あんな行動を取ったのかな、と思ってみる。
岸田氏にとっても、始球式は一生の思い出と
なったようでよかったです。

 一方のミッキーは7月の巨人戦で登板、以後の
予定は未定とのこと。あまり暑くなると、毛がフサフサの
ミッキーにはきついのかな。人間にしたら60歳近い
ですからね、無理はしないでほしい。しかしミッキーは
ストラップにもなって(カープ公式サイトより)、ほんと
人気者ですね。ミッキーのDVD、買ってはないけど
またほしくなってしまった・・。

 他の球団もベースボールドックを導入してくれないか、
とひそかに願っているのですが難しいでしょうか。
球団のマスコットもいますからね。
今はエルフちゃんとミッキーくんのこれからに注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベースボールドッグ交流戦・その後 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる