ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タブクリアを知っていますか

<<   作成日時 : 2006/06/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は暑かった!いよいよ夏の気配が・・って、
梅雨はどこ行ったんだろう・・。
で、あんまり暑かったので、珍しくコーラとサイダーを
買ってきて飲みました。(一人で全部飲んだわけでは
ありません)

 炭酸はめったに飲まないんですが、暑い時には
いいですね〜。ビールが好きな人の気持ちが
よくわかる!
で、コーラを飲んでいてふと思い出したのが、
「タブクリア」というコカ・コーラ社から出ていた炭酸
飲料。もう13,14年前になりますが、コンセプトは
「透明なコーラ」という感じだったと思います。
そのコンセプトどおり、見た目は透明な炭酸飲料。
サイダーみたいな感じです。で味はほぼコーラ。
透明でコーラの味というのは不可思議で、一体
何が入っているんだろう、といぶかしく思ってました。

 でも、それから余りたたないうちにタブクリアは見かけ
なくなりました。また出してほしいな。
出たのにすぐ消えた飲み物って結構好きなんですが
(新しい物好き)、タブクリアの印象は強烈ですね。
あとはメローイエローとか。アンバサは一時復活してた
けど・・・。マテ茶もあったな・・。コカコーラのような超大手
でも、地域によって微妙に売っているものが違うので、
旅行した時は自販機のチェックも欠かしません。
最近は珍しい飲み物といえばコンビニに、って感じに
なってますけどね、自販機を見て変わった物を見つけた
時の喜びって結構いいんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タブクリアを知っていますか ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる