ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジルオーラーへ100の質問(1)

<<   作成日時 : 2006/06/23 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ひっそりと、唐突に、100の質問に答えてみる
ことにしました。ブログでは字数制限もありまして、
二つに分けております。
配布はこちらのサイト様からです。
http://momiji.sakura.ne.jp/~sarami/zill100/

1:あなたのお名前(HN)は?
  ゆみしまです。

2:勝手に自分に通り名を作ってください。
  間抜けなアナリスト。

3:魂の導きは神に委ねますか? 自ら示しますか?
  自ら示します。こればっかりは。

4:星辰の祝福を与える時は自分の誕生日を入れますか?
  最初は自分のを入れてましたが、それだと
  ワンパターンになるので最近はプレイ開始日を
  入れてます。こだわりなし。


5:魂に秘めたる彩り(髪の色)で好みの色は?
  PS版では黒、インフィニットでは青が
  きれいでお気に入り。


6:初回スタートは?
  PS版もインフィニットもテラネスタートです。

7:一番好きなスタートは?
  テラネかなあ・・。次が旅先。

8:最初の通り名は?(覚えていれば)
  青の戦士。あまりひねりがなく少し落胆。

9:お気に入りの通り名は?
  竜字将軍。

10:お気に入りのソウルは?
  アークソード。

11:あなたは物理攻撃派? 魔法攻撃派?
  物理攻撃派。しかしジルは魔法の威力が
  物理攻撃に比べて強すぎる。


12:あなたが優先的に上げるパラメータは?
  DEXかも。早く宝箱を開けたいから(^^;)

13:お気に入りの武器は?
  破邪の剣(インフィニット限定。PS版のはちょっと・・)

14:お気に入りの防具は?
  別にない・・・主人公のは自分で鍛えますしね・・。

15:お気に入りの魔法は?
  アドヴェント。エフェクトはいまいちだけど(一反木綿が
  舞ってるみたい)威力がすごいから。
 

16:あなたの主人公に設定があれば語ってください。
  特にないですね。ゲームの設定どおり。
  我ながらつまらない答えだ・・


17:あなたのベストメンバーを教えてください。
  インフィニット:主人公(男女問わず)、ザギヴ、ベルゼーヴァ、フェティ。
  PS版:主人公(男女問わず)、フェティ、ナッジ、ゼネテス。
  ジルの戦闘はかなり簡単なので、バランスを考えなくても
  いけるのがよい(笑)。好みに偏ってます。


18:彼らとパーティを組みたかった! 夢のメンバーをどうぞ。
  インフィニットで参戦キャラが増えたからなあ・・。
  あえて言うなら巫女さんたちとパーティを組みたかった。
  エアとかすごく強そう。女主人公、エア、フレア、イークレムン。


19:一番好きなキャラは?
  インフィニット:ベルゼーヴァ
  PS版:ゼネテス


20:そのキャラへの愛を語ってください。
  ベルゼーヴァ:PS版ではよくわからない変な人だったけど、
  インフィニットで過去が語られて少し理解できるような気がした。
  冷徹っぽいけど抜けてるところも面白くて好き。
  ゼネテス:PS版ではひいきされすぎでかっこよすぎて
  好きだった(笑)。ひょうひょうとしているところがよかった。
  インフィニットでの彼の描写はちょっと納得できない点が
  多々あり。


21:他に好きなキャラは?(制限人数なし)
  たくさんいすぎて嬉しい悲鳴。ほんの一部です。
  ザギヴ、フェティ、ユーリス、ナッジ、アンギルダン、オルファウス、
  ゴブゴブ団、デルガド、ネモ、アスティア、バルザー、4人の巫女、
  エスト&レムオン兄弟、ドルドラムなど。


22:その愛を語ってください。
  メインストーリーに絡まないフェティやユーリスのキャラが
  立っていることこそ、ジルの魅力だと思います。
  重要キャラはプレーヤーが好きになる要素が多いので
  人気があるのもある意味当然というか、労せずして愛を
  勝ち取ってますが、ジルの非メインキャラの頑張りは素晴らしい。


23:戦闘面等で一番お世話になったキャラは?
  何だかんだ言ってフェティ。序盤から強いです。

24:バイアシオン1の美男子と言えば?
  男主人公(主観です)

25:バイアシオン1の美女と言えば?
  女主人公(主観です)

26:相棒にするなら誰がいいですか?
  ゼネテスかな。

27:上司にするなら誰がいいですか?
  アンギルダンでしょう、やはり。

28:部下にするなら誰がいいですか?
  ナッジ・・・

29:お酒を一緒に飲むならこの人!
  アンギルダン、ゼネテス、デルガド。そして酒が回る前に
  自分は退散(笑)


30:彼氏(彼女に)するなら誰がいいですか?
  ベルゼーヴァ。いつも堅くて辛気くさい話で盛り上がる(?)

31:永遠の伴侶になって欲しい人はいますか?
  う〜ん、さすがに思いつかない。

32:ジルオールキャラで自分を取り巻く家族を設定してください。
  父:シャローム  母:スム・ハイバーン(エストの実母)
  妹:フェルム  妹:オイフェ   ・・・突っ込まないでくださいねっ


33:実は最強だと思われるキャラは?
  エスト。君の実力はそんなものではないはずだ。

34:実は見た目と裏腹でしょう? と突っ込みたいキャラは?
  またもやエスト。その貴族服はカムフラージュに違いない!

35:あなたにこれだけは言っておきたい! 過激にならない範囲で。
  ・・複雑なんですが、やっぱりインフィニットのゼネテスかな。 
  ひとこと「性格変わった??」


36:一番好きなイベントは?
  ベルゼーヴァが自分の生い立ちを語るシーン。淡々として
  いながらも彼の寂しさが伝わってきた。


37:見たいけど見れないイベントは?
  ラドラス墜落阻止、エアルート。タイミングが難しい・・。

38:プレイ中思わず涙しそうになった場面は?
  エステルがラドラスと運命を共にすると決意するシーン。
  独白、フレアとのやり取りどれも切ない。


39:最初のエンディングは?
  インフィニット:デルガド 脱力しました。
  PS版:忘れちゃいました・・


40:一番好きなエンディングは?
  インフィニットの「未来への扉」

41:その理由は?
  これを見るのは苦労した!長くて充実したEDですし。

42:どれくらいエンディングを見てますか? キャラで教えてください。
  (インフィニットとPS版混じってます)
  アトレイア、アンギルダン、イークレムン、イオンズ、ヴァイ&ヴィア、
  エア、エステル、エスト、オイフェ、カルラ、ザギヴ、シャローム、
  ゼネテス、チャカ、ティアナ、デルガド、ネメア、ネモ、フェティ、
  ベルゼーヴァ、ユーリス、ルルアンタ、レムオン、レルラ=ロントン、
  ロイ、アスティア。


43:おそらく真のED・ネメア様エンディング見てますか?
  PS版のは見ました。

44:欲しかったエンディングありますか?
  インフィニットでかなり増えたから・・あえて言うなら魔人たち?

45:好きなBGMは?(制限数なし)
  BGMはPS版のが断然好きです。で、PS版のOP、
  故郷、大都市など。タイトル忘れましたがアキュリュースの曲も。


46:永住するなら何処が良い?
  アキュリュース。住みやすさを重視(笑)

47:好きなダンジョンは?
  古城。狭い割りに重要アイテムが盛りだくさん!

48:嫌いなダンジョンは?
  ルンホルスの森。思わせぶりな作りなのに、一番奥に
  行っても何もない(^^;)


49:てこずったモンスターはいますか?
  インフィニット、エンシャントでの闇の巨人。唯一ジルの
  戦闘で全滅しそうになりました。状態変化がきつい!


50:今も残ってるジルオールの謎。ありますか?
  関連本とかインフィニットでかなり解明されましたからね・・
  「無限のソウルを持つ者」とは何か?
  主人公は何者なのか?(人間じゃない気がしてしまうのです)


51:その謎に自分なりに答えが出てればぜひ。
  世界の多数の意思を体現する存在。
  生まれつき特殊な力を持っているわけではないところがよい。


続きは「ジルオーラーへ100の質問(2)」へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジルオーラーへ100の質問(1) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる