ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースボールドッグ交流戦

<<   作成日時 : 2006/06/04 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は所用にて留守番(子供みたい)をしてました
ので、ロッテ対カープを見たかったのですが、テレビ
中継は有料チャンネルでしかやってませんでした。
契約してればなあ〜と思ったもののどうにもならず。
代わりと言ってはなんですが、NHKの中日対楽天戦を
つけてました。

 ミッキーくん対エルフちゃんの交流戦ですが、諸情報を
かき集めてみたところによると、どうやらミッキーくんに
軍配のようですね。
一つだけ記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000027-nks_fl-spo

 エルフちゃんは始球式でくるりの岸田くんにボールを
持って行く予定でしたが、間違ってベンチに行ってしまった
ようですね。ミッキーくんは3回と5回と審判にボールを
持って行く役目で、見事果たしたようです。
でも、ミッキーくんは9歳とエルフちゃんよりずっと年上
ですし、長年の訓練を積んでいますから!
まだ11ヶ月のエルフちゃんも、これから訓練していけば
うまくなりますよ!
2匹の対比がまたかわいらしいではないですか(^^)。

 しかし見たかったな〜。球場は無理でも、映像で
見たかった。試合はまだ終わったばっかりですから
またニュース記事も増えるかな?期待しよう。
ちなみに試合は7−5でカープの勝ちでした。
ミッキーくん、よかったね!

 ・・ついでに書かせて頂きますが、ファイターズは
7−2でベイスターズに負けました(*_*)
これで5連敗かあ・・(遠い目)
一応首位なんて言ってたころが懐かしいですね〜
多分こういう展開になるだろうとネガティブな予想を
してましたが、当たってしまいました。
外れてくれればよかったのに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大いに予想はできていましたが、トホホの結果でした。デビュー戦から少しも進歩していませんね。と言うか、人間の勝手な思惑に従う気など持っていないようです。
エルフちゃんにも喝采を浴びることに喜びを感じる日が、いつの日か来るのでしょうか?
NAO
2006/06/04 22:52
先ほどNHKのスポーツニュースでエルフ
ちゃんだけは映像を見ることができました。
いきなりベンチのバレンタイン監督の
所へ駆けていくエルフちゃん。それは
それで非常にかわいいし、お客さんも
喜んでいたようですね。

シリアスに考えると、やはりワンちゃん
にも向き不向き・得意不得意があります
から、もしエルフちゃんがボール運びが
好きでない(というか興味がない)の
なら、どうするか考えたほうがいい時期
なのかも?
犬にも素質・個性があって、盲導犬の
場合は生まれたばかりの赤ちゃんの
時点で向き不向きが判断されるよう
ですから。ボール犬はそこまでシビア
ではないでしょうが、そろそろプロの
方が素質を判断してもいい時期なのかな、
とちょっと感じました。エルフちゃんが
楽しんでいるならいいんですが・・。
まあ、イヤそうではないですし、皆に
かわいがられてるから。あの落ち着きの
なさは、まさおくんから来てるのかな(^^;)


ゆみしま
2006/06/04 23:50
本日のスポーツ報知(ネット)では昨日のエルフちゃんについて、『ロッテ関係者は「ミスして笑ってもらえるのは最初だけ。雰囲気におびえているし、成功率が上がるまでは無理でしょうね」とベースボール犬からの"無期降格"を示唆。今後はボール渡しは行わず、マスコット的な存在として千葉マリンに登場する予定だ。』と報じています。
まさに、ゆみしまさんの提言が取り上げられたかのようですね。
マリーンズと関わりながらの新しい「場所」が見つかることを願っています。

ところで、昨日はエルフちゃんのことしかコメントしませんでしたが、ミッキーくんはさすがでした。アンパイアに頭を撫でられ目を細めている顔なんて…♪
NAO
2006/06/05 19:43
NAOさんこんばんは。私もその記事をネットで
見かけました。昨日コメントで書いたことに
呼応しているかのようなエルフちゃん休養説に
驚きました。しばらくはマスコットとして
様子見したほうがよいかもしれませんね。
それでも十分かわいらしいですよ(^^)。

ミッキーくんはほんと、かわいいですね。
賢くてかわいい、理想の犬です。やはり
一回でも生で見てみたいですが・・。
今日は、このコメントと前のコメントを
まとめたような記事を書きましたので、
よければそちらもどうぞ。あと一回くらい
ベースボールドッグ交流戦が見たかった
ですが仕方ないですね。
ゆみしま
2006/06/05 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベースボールドッグ交流戦 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる